比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 広島県
  3. 広島市
  4. 広島市中区
  5. 株式会社マエダハウジング
  6. 勾配天井をホールのように ピアノの調べが心地よい
事例一覧へ戻る

勾配天井をホールのように ピアノの調べが心地よい

建物のタイプ マンション 価格 980万円
築年数 26〜30年 工期 不明
竣工年月日 構造 不明
施工地 広島県 広島市西区 リフォーム箇所 キッチン浴室・バストイレ洗面リビング玄関バルコニー・ベランダその他
家族構成 ---

お客さまの声

最初に「感覚的にでも広く感じられる空間にしたい」という私たちの要望を伝えて、具体的なイメージやプランニングはスタッフの方におまかせしました。工事中も打ち合わせを細かくしながら進めていったので、途中の変更にも対応してもらえたことは良かったと思います。娘は自分の部屋にクローゼットができて収納空間が増えたことに喜んでいるようですね。工事期間中、別の場所で生活することが少し大変でしたが、このリフォームで格段に暮らしやすくなったことは本当に嬉しいです。マンションでもこんなに変われるんだなと思いました。

リフォーム会社のご提案

このマンションに入居したのは27年前の新築時。 浴槽の底に穴が空いたり、壁のクロスが剥がれるなど、経年による劣化が目立ち始めていた。愛着あるこの部屋でもっと心地よく暮らしたい。 そんな想いで家の全面リフォーム。 まず「生活のメインとなるLDKをとにかく広く取りたい」との思いから隣接していた6畳の和室との仕切りを取り払い、一間続きの広いLDKを確保。 そのため、ダイニングテーブルの位置から元・和室部分の窓を眺めることができるほど、ゆったり感が増した。 ピアノ講師のお嬢様にとって、グランドピアノとアップライトのピアノ、エレクトーンを3台とも一つの空間に収まるようになったのもうれしい点。 構造上問題ない天井に勾配を付けることでさらなる開放感を得ることに成功。 内側にライトを取り付けて間接照明にすることで、ゆとりの高級感を与える効果も。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

システムキッチンは指一本で扉が開き、収納力も大きいものをセレクト。使いやすく片付けやすいキッチンに。 以前は廊下との境目にあったドアを、リフォーム後は壁でふさぎ、以前と同様に明るさを確保するため、 壁にガラスブロックを埋め込んだ。

詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

悩みの多かった浴室も明るくキレイに生まれ変わり、快適なバスタイムが過ごせるようになった。

詳しく見る

トイレ

トイレ

トイレは省スペースのためタンクのないタイプを選択。人間が入るとセンサーが働き、自動的に蓋が開く。

詳しく見る

洗面

洗面

浴室、トイレ、洗面所などの水まわりは白を基調とした明るい空間。 「ホテルをイメージした水まわりに」奥まで延びた洗面台の下にはあえて収納扉などを設けず、鏡を壁一面に取るなど、すっきりとした中に贅沢感も垣間見せる。 鏡が2つあるため、朝など忙しい時間もゆったり身支度が整えられる。

詳しく見る

リビング

リビング

印象的にしあがったLDKは、訪れる人が「マンションじゃないみたい!」と驚きの声を上げるほどハイセンスでモダンな雰囲気が漂う。 質感にこだわったプランニング、手持ちの家具にあわせ、ウッディ調で、白い壁とのコントラストも考えて、床材は家具と同じ色合いでキズに強く、 ワックスがけもしないで済む素材を選択。LDKのドアも表面に天然木を貼ったハイグレードなものに。 「木目調の家具が映えるように」、大きなクローゼットの折れ戸は茶系だったものを白に取り替えた。 調光を滑らかに微調整できるのダウンライトを流れる音楽にあわせて。

詳しく見る

玄関

玄関

収納扉と飾り棚を新しく設けた玄関。他の部屋と同様の床は、踏むと柔らかさが感じられて心地良い。

詳しく見る

バルコニー・ベランダ

バルコニー・ベランダ

ベランダにはテラコッタのタイルが敷かれ、花への水やりに便利な水道の蛇口も設置。

詳しく見る

その他

その他

ここはもともと和室で、リフォームによってLD Kの一部にするものの、間仕切りでいつでも個別空間に。新たに天井勾配も付けた。

詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ