比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 広島県
  3. 広島市
  4. 広島市中区
  5. 株式会社マエダハウジング
  6. 無垢の床材や珪藻土壁など自然素材を使った2世帯リフォーム
事例一覧へ戻る

無垢の床材や珪藻土壁など自然素材を使った2世帯リフォーム

建物のタイプ マンション 価格 1,000万円
築年数 不明 工期 不明
竣工年月日 構造 不明
施工地 広島県 広島市佐伯区 リフォーム箇所 トイレダイニング洋室和室玄関その他
家族構成 ---

お客さまの声

「リアルタイムで状況がわかるブログが役立ちました!」 家全体が暗く、冬は底冷えや隙間風、土間からの害虫の侵入など、様々な問題に悩まされていましたが、今回のリフォームで解決できたことがとても嬉しいです。壁塗りを手がけることで、自分でリフォームに参加できる喜びも実感できました。この工事期間中、妻は出産で里帰りしていたのですが、M社さんのブログで工事状況がアップされていたので、リフォームの進行状況がリアルタイムで確認できたのも良かったですね。新しく出来たウッドデッキで子どもたちが遊べるよう柵をつけるなど、これからも少しずつリフォームを続けていこうと思います。

リフォーム会社のご提案

広い土間部分やくみ取り式のトイレなど、昔ながらの家の造りに不便さを感じていたKさん夫婦。二世帯で暮らしているものの、家族全員で食卓を囲むことさえ難しい現状の改善と今後を考え、大幅リフォームを決断。子どもがのびのびと健康に育つ家にと、珪藻土や無垢材など自然素材が多く使われているのが特徴だ。

このリフォームの詳細をチェック!

トイレ

トイレ

両親の部屋の近くに設けられたトイレ。広くスペースをとり、玄関側から採光できるようにガラスブロックを設けた

詳しく見る

ダイニング

ダイニング

リフォーム後は、北側の和室2室と廊下をひと続きにし、家の中心となる広いLDKを実現。 奥様が一日のほとんどを過ごすLDKは、明るさと快適性を重視した空間。奥様がキッチンに立つ間も、子どもから目を離さないでいられる設計にし、ガステーブルの前にガラスを張ることで油の飛び散りも防止。天井には天窓があり、晴れた日は電気を点けなくてもかなり明るいという。

詳しく見る

洋室

洋室

自然素材に魅力を感じていたご主人による希望で、「床には無垢材を」と思っていたそう。温もりが感じられる床で思う存分裸足で遊ぶ子どもの姿に、満足感もひとしおといったところ。そんな自然素材志向は壁にも向けられ、子ども部屋と両親の部屋、夫婦の部屋の壁は、珪藻土をご主人とお父様が力を合わせて塗ったもの。

詳しく見る

和室

和室

和室 大幅なリフォームを行ったとはいえ、南側の和室2室は従来のまま。仏壇と床の間を備え、親族が集まる場所になるこの空間は変えていない。「どこかに自分の育った家の姿を残しておきたかった」とご主人。従来からの柱には塗装を施し、和室とLDKや廊下を仕切る引き戸のデザインも工夫することで、純和風空間と新たに作られた洋風空間に自然なつながりを生み出しているのも見事。

詳しく見る

玄関

玄関

かつての広い土間が、心地良い生活空間へと大きく変貌。和と洋が相まった独特の雰囲気が漂う

詳しく見る

その他

その他

水食卓の真上に取り付けられた天窓。当初は電気を消し忘れたと勘違いしたというほど明るい

詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ