比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 東京都
  3. 港区
  4. 株式会社リクルート(SUUMO)
  5. 今ある悩みはすべて解消!洗面、トイレ、クロス、窓リフォーム
事例一覧へ戻る

今ある悩みはすべて解消!洗面、トイレ、クロス、窓リフォーム

建物のタイプ マンション 価格 108万円
築年数 30年以上 工期 1ヶ月
竣工年月日 2023年3月28日 構造 RC造
施工地 大阪府 豊中市 リフォーム箇所 トイレ洗面洋室窓・サッシ
家族構成 ご夫婦

詳細情報

[テーマ]省エネ 、 収納充実 、 明るく広々

お客さまのご要望

トイレと洗面の設備が古いので新しくしたいとのことでした。 トイレはタンクが壁付であるタイプで、ウォシュレットがついていませんでした。 また、トイレのドアと干渉してしまうため最小限の壁付け洗面でした。鏡が小さく、収納がない洗面スペースでした。 居室は窓周りから壁にかけて、カビが発生しており、窓枠とクロスを交換したいとのことでした。 窓には二重サッシの取り付けも行いたいとのことでした。

リフォーム会社のご提案

トイレは、洗浄力と節水の両立を実現した商品をご提案させていただきました。水流をコントロールする形状で、少ない水量で高い洗浄力を発揮。撥水性に優れた素材で、水垢をはじき、汚れても簡単に落とすことができるのでお掃除ラクラクです。 洗面は、奥行370mmとコンパクトながら洗面器内は広く使える深型の商品をご提案させていただきました。 グースネックタイプの水栓と深型の洗面器で、バケツを入れることもでき、多目的に使えます。 ミラーキャビネットにはくもり止めコートが施され、消費電力ゼロで快適に使用できます。 収納がなかった以前に比べ、すっきりと必要なものが収まります。 窓枠を交換し、内窓を設置することで、今ある窓と内窓の間にうまれる空気の層が遮熱材となり、冬はあったか、夏はさわやかな快適空間になります。 洋室の天井と壁は、カビの発生と繁殖を抑えた防カビ性能が装備されているクロスへ交換しました。 撥水コートも施され、汚れが付きにくくきれいにふき取ることができます。 細菌の繁殖を抑える抗菌機能もついています。

このリフォームの詳細をチェック!

トイレ

トイレ

洗浄力と節水の両立を実現した商品をご提案させていただきました。 水流をコントロールする形状で、ぐるりと洗い少ない水量で高い洗浄力を発揮。撥水性に優れた素材で、水垢をはじき、汚れても簡単に落とすことができるのでお掃除ラクラクです。継ぎ目がなく汚れにくいステンレスのノズルは、自動洗浄付き。着座センサー搭載で、節電ができます。 クロスとクッションフロアも交換し、明るく快適な空間になりました。

省エネ
明るく広々
デザイン重視
詳しく見る

洗面

洗面

トイレのドアと干渉してしまうため、奥行370mmとコンパクトながら洗面器内は広く使える深型の洗面にリフォームしました。 グースネックタイプの水栓と深型の洗面器で、バケツを入れることもでき、多目的に使えます。 ポップアップ排水栓は凹凸が少ないヘアキャッチャーで、からみにくくブラシで楽にお掃除ができます。 収納の取っ手は、タオル掛けにもなる嬉しい幅。収納がなかった以前に比べ、すっきりと必要なものが収まります。

省エネ
収納充実
明るく広々
詳しく見る

洋室

洋室

洋室の天井と壁にクロスを貼り替えました。 カビの発生と繁殖を抑えた防カビ性能が装備されているクロスへ交換しました。 撥水コートが施され、汚れが付きにくくきれいにふき取ることができます。 細菌の繁殖を抑える抗菌機能もついています。壁紙表面の樹脂にストレッチ性があるので、下地の動きをカバーし、ひび割れの軽減も期待できます。

明るく広々
デザイン重視
詳しく見る

窓・サッシ

窓・サッシ

窓枠を交換し、内窓の設置リフォームを行いました。内窓を設置することで、今ある窓と内窓の間にうまれる空気の層が遮熱材となり、冬はあったか、夏はさわやかな快適空間になります。内窓は、断熱効果、結露軽減、遮音効果、UVカット、侵入防止効果、経済性の6つのメリットが生まれます。床の色に合わせた色味で統一感のある部屋になりました。

省エネ
デザイン重視
断熱・気密
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ