比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 宮城県
  3. 仙台市
  4. 仙台市若林区
  5. クラシタス株式会社
  6. 築50年・廊下や洗面所のリニューアル
事例一覧へ戻る

築50年・廊下や洗面所のリニューアル

建物のタイプ 戸建住宅 価格 363万円
築年数 30年以上 工期 1ヶ月
竣工年月日 2021年12月17日 構造 木造
施工地 岩手県 花巻市 リフォーム箇所 洗面廊下
家族構成 不明

詳細情報

[テーマ]高齢者・介護 、 バリアフリー 、 断熱・気密

お客さまのご要望

トイレや浴室、洗面所を高齢者や介護する家族に負担の少ない環境にしたい。

リフォーム会社のご提案

断熱とバリアフリー化、トイレについては通路や個室内の空間を広くするご提案をさせていただきました。

このリフォームの詳細をチェック!

洗面

洗面

既存浴室や脱衣室は寒さ、浴槽の狭さなどで高齢者や介護するご家族の負担になっていました。 弊社からは床、壁、天井に断熱材を入れ、浴室も新しくシステムバスを設置するご提案をさせていただきました。 寒さの軽減や浴室との段差解消により、ご家族が快適なバスタイムを得られるようになりました。 また、新しい床材や内装クロスにより明るい内装となりインテリアへの関心が深まりました。

バリアフリー
明るく広々
断熱・気密
詳しく見る

廊下

廊下

既存トイレはの廊下幅が狭く、トイレ内も狭いため、高齢者には危険でした。 そこでトイレまでの通路幅を広げ、廊下側からの段差もなくして手摺も設置したため、トイレまで安心して行くことができるようになりました。また、トイレ個室内も広げて配置したため、使いやすくなりました。

高齢者・介護
明るく広々
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ