比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 埼玉県
  3. 上尾市
  4. 株式会社イント
  5. 清潔感を感じる物件に
事例一覧へ戻る

清潔感を感じる物件に

建物のタイプ マンション 価格 237万円
築年数 16〜20年 工期 1ヶ月
竣工年月日 構造 鉄骨造
施工地 埼玉県 川口市 リフォーム箇所 外壁屋根階段その他
家族構成 5世帯+1世帯

お客さまのご要望

所有している賃貸物件です。何も手を掛けていないのでそろそろ外装を改修したいと思いますが、どこをどのようにするか、いい提案をしてもらえますか?

リフォーム会社のご提案

外壁と屋根はもちろんですが、その他の雨窓やシャッターボックスといった放置すると傷む場所も塗装したほうが良いかと思います。また、外階段の鉄部分は特に注意が必要です。違った見方としては見映えを向上するのも賃貸物件ですからお勧めします。樹脂部分に光沢が出るとやはり清潔な感じがします。

このリフォームの詳細をチェック!

外壁

外壁

デザイン性の高い多彩模様はそのままに、紫外線による劣化を抑えるシリコン樹脂・クリヤー塗料を採用しました。この塗料は持ちの良さだけではなく汚れのつきにくい性能も備えていますので、長い目で見てもオーナーさんにもお勧めできる塗料です。

詳しく見る

屋根

屋根

屋根の防水はスレートと防水シートの2段構えですが、スレートに傷みがある場合は早急に処置することをお勧めしています。材質の面から考えればスレート自体は吸水性があるため、塗装の劣化はスレートの防水力の劣化にもつながってしまうのです。

防水・雨漏り対策
詳しく見る

階段

階段

外に晒され続ける鉄骨階段はそもそも錆が発生しやすい環境です。錆があるにもかかわらずその上に塗装をするのは最も避けなければなりません。こちらの階段は錆の発生は見られず良い状態でしたので、今後のために防錆処理を実施したうえで塗装いたしました。

詳しく見る

その他

その他

日に当たる面を見上げてみました。日頃は注目する部分ではありませんが、実は現場調査の際に注目する経年劣化の現れやすい場所でもあります。外壁だけでなく樋の部分も陽の光を反射して、物件の清潔な印象に大きく寄与する仕上がりになりました。

詳しく見る

リフォーム会社に対する施主の評価・クチコミ

満足のいく仕上がり(60代/男性)

5

丁寧に工事をしてもらいました。大変満足しています。工事の説明も適切であったと思います。また、感心したことに工程表を工事の前に提出してくれたことです。大規模工事ではないのに工程管理もきちんとしていることに感心しました。また、何年か後に頼むこともあるかもしれません。どうもありがとうございました。

この会社に決めた理由

工事の見積もりが精密で工事内容が適切と思われたことや住宅メーカーの工事を実際に行っていることで会社に対して安心感があったため。

施工会社:株式会社イント

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ