比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 東京都
  3. 練馬区
  4. 株式会社ナベカン
  5. 異形の収納扉を設置し快適空間へ
事例一覧へ戻る

異形の収納扉を設置し快適空間へ

建物のタイプ マンション 価格 49万円
築年数 不明 工期 5日
竣工年月日 2021年12月15日 構造 RC造
施工地 東京都 新宿区 リフォーム箇所 収納
家族構成 ご夫婦とお子様3人

詳細情報

[テーマ]収納充実 、 デザイン重視

お客さまのご要望

ウォークインクローゼットの既存の枕棚と長手方向にあるハンガーパイプを撤去し、短手方向にハンガーパイプを設置。 ウォークインクローゼットの扉をルーバー付の扉に取り替え。 階段下収納に扉を設置。

リフォーム会社のご提案

メゾネットマンションの玄関入ってすぐの階段下収納に扉がついておらず、中身が丸見えの状態でした。 階段下の斜めの空間をめいいっぱい使えるよう上部が斜めの扉を設置しました。 建具取付用の枠を設置し、建具の職人が採寸します。採寸後扉を製作し取付をします。 お客様が選ばれた取手が長さを自由に指定できる受注製作品で、扉の納品まで3週間ほど時間がかかりました。 長期間待った甲斐があるシンプルで素敵な扉が完成しました。 ウォークインクローゼットの扉はルーバー付の扉への交換をご希望でした。 既製品ではデザインのご希望やサイズが合うものがないので既存の枠だけを残して扉を製作することにしました。 職人との打合せで作ったラフなスケッチを基にCADで図面にし、お客様と中桟の高さ等の詳細を詰めました。 こちらも建具の枠を採寸してから製作にかかります。 届いた建具は木材の素地のままですので、取り付け後に塗装をします。 ドアハンドルや丁番はしっかりしたものがついていたので再利用しました

このリフォームの詳細をチェック!

収納

収納

階段下の収納に合わせた、異形の扉です。

収納充実
デザイン重視
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ