比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 兵庫県
  3. 宝塚市
  4. 有限会社樹住設
  5. DIY出来る所はお客様で行い、プロの力を必要とする所を弊社に
事例一覧へ戻る

DIY出来る所はお客様で行い、プロの力を必要とする所を弊社に

建物のタイプ マンション 価格 139万円
築年数 30年以上 工期 10日
竣工年月日 2016年4月30日 構造 不明
施工地 兵庫県 西宮市 リフォーム箇所 キッチン浴室・バス洗面
家族構成 不明

詳細情報

[テーマ]全面改装 、 リノベーション 、 デザイン重視

お客さまのご要望

DIY好きのお客様から「DIYで出来るところは極力DIYで行い。プロの力を必要とするところをお任せしたい。」とご希望を頂きました。

リフォーム会社のご提案

未だ使えるものはご使用いただき、クロスも家具を置いたら隠せそうでしたのでその分の予算を他の物にまわすことでご満足いただける施工内容になりました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

お客様は当初システムキッチンごとの交換をお考えでしたが未だきれいな状態でしたので、ご納得いただける部材との交換工事をしました。

詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

在来浴室からユニットバスへの工事でした。天井2方向に梁がある状態でしたが梁欠き加工を行うことによりお客様ご希望のユニットバスを据え置くことができました。

全面改装
デザイン重視
断熱・気密
詳しく見る

洗面

洗面

こちらの製品はボウル部を含むカウンター上面とバックガード面には、はっ水、はつ油コーティングが付いているので汚れがこびりつきにくくお手入れ簡単です。

全面改装
収納充実
詳しく見る

リフォーム会社に対する施主の評価・クチコミ

プロとしての的確なアドバイス(40代/男性)

5

私の「DIYで出来るところは極力DIYで行い。プロの力を必要とするところをお任せしたい。」という希望を十分に汲みとって頂いた。また、浴室天井の特殊な梁加工等も綺麗に行って頂けたので、とても満足している。

この会社に決めた理由

私の「DIYで出来るところは極力DIYで行い。プロの力を必要とするところをお任せしたい。」という希望を十分に汲みとって頂けた。時に欲張った案をプロの視点から修正いただいたり。例えば;「システムキッチンはまだ使えますからそのまま活かしましょう。」とか「クロスは家具が入ったら殆ど目立たないのでそのままでよいでしょう。」等のアドバイスで、その予算を浴室やキッチンの設備(スイングダウンウォールやビルトイン食洗機取付け、コンロのアップグレード等)に回すことができた。また浴室の改造については経験から色々な提案をしていただき、見積もりの時点でコストパフォーマンスの高い提案を頂けた。

施工会社:有限会社樹住設

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ