比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 福井県
  3. 鯖江市
  4. タガハウス株式会社
  5. キッチン増設による2世帯住宅
事例一覧へ戻る

キッチン増設による2世帯住宅

建物のタイプ 戸建住宅 価格 430万円
築年数 不明 工期 2ヶ月
竣工年月日 構造 木造
施工地 福井県 越前市 リフォーム箇所 キッチンリビング
家族構成 親夫婦、若夫婦、子供

詳細情報

[テーマ]2世帯・3世帯同居 、 趣味や嗜好を中心に

お客さまのご要望

家族全員との時間も大切なのですが、夫婦だけの時間も大事にしたいです。増築は考えていませんので、限られたスペースで何か良い方法はないでしょうか。

リフォーム会社のご提案

1階も2階も部屋数が多く、一つ一つの部屋が広々として余裕のあるお宅でした。2階の寝室を使っておられたお父様とお母様には、今後の身体の事も考えて1階に降りてもらい、若夫婦のLDKに改造させて頂きました。

Before

Before

After

After

1階の仏間との兼ね合いも考えた間取としました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

南面する明るいリビングに面したL型の対面キッチン。

2世帯・3世帯同居
趣味や嗜好を中心に
詳しく見る

リビング

リビング

両親が使っていた2階の広い寝室を若夫婦のLDKに改造しました。キッチンを増設することで、LDKのみ2世帯になりました。親夫婦、子夫婦それぞれの団欒の時間を大切に出来るようになりました。

2世帯・3世帯同居
趣味や嗜好を中心に
詳しく見る

リフォーム会社に対する施主の評価・クチコミ

丁寧な対応(20代/女性)

5

とても丁寧で良かったです。 色々なパターンでプランの提案もしていただき、何度も何度もプランの書き直しもしていただきました。 次回また別のリフォームをする場合もお願いしたいと思います。

この会社に決めた理由

ホームプロでの評価が良かったため。

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ