比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 千葉県
  3. 千葉市
  4. 千葉市花見川区
  5. 株式会社作新建装
  6. 外壁塗装と陸屋根防水工事
事例一覧へ戻る

外壁塗装と陸屋根防水工事

建物のタイプ 戸建住宅 価格 180万円
築年数 11〜15年 工期 2週間
竣工年月日 構造 木造
施工地 千葉県 千葉市花見川区 リフォーム箇所 外壁屋根
家族構成 不明

詳細情報

[テーマ]防水・雨漏り対策

お客さまのご要望

築15年での陸屋根FRP防水のメンテナンスと、屋根からの横抜き樋による雨漏りでの木造躯体の補修、コーキング、シール等工事希望。予算が合えば2階和室の畳替え。

リフォーム会社のご提案

外壁材がモルタルとガルバ鋼板の2種類で建築された2階建ての一戸建て。外壁塗装で使用する塗料の中塗り、上塗り材はどちらもファインパーフェクトトップでのご提案。下塗りが、モルタルの場合はカチオンシーラーとリメークプラの2回塗り、ガルバ鋼板の場合はパーフェクトプライマー1回塗りでの仕様になっております。付帯部塗装は軒天、雨樋、水切りのみ、こちらもファインパーフェクトトップを使用。陸屋根防水では、平場がウレタン防水(通気緩衝工法)、立ち上がりがウレタン防水(補強クロスメッシュ密着工法)でのご提案となりました。

このリフォームの詳細をチェック!

外壁

外壁

モルタル壁とガルバリウム鋼板の壁2種類の外壁塗装です。使用する塗料は同じですが、下地処理と下塗り材が異なります。

防水・雨漏り対策
詳しく見る

屋根

屋根

ウレタン防水・脱気筒設置工事を行いました。

防水・雨漏り対策
詳しく見る

リフォーム会社に対する施主の評価・クチコミ

丁寧な対応(40代/女性)

5

今回は、ありがとうございました 毎日、工事の進捗状況を写真で知らせてくれて助かりました 足場設置中、防犯的に心配な点を話したら、人感センサーライトを付けて頂きありがたかったです 仕上がりも大変満足しております 工期も、予定より早く終わり助かりました 今後とも、よろしくお願いします

この会社に決めた理由

・見積り依頼時の対応の速さ ・現場調査時の対応(屋根の防水、雨漏り箇所の確認作業等) ・見積内容の明確さと、グレードの提案 ・こちらからの質疑への回答が明確 ・今後のメンテナンスもお願いしたいので近隣の会社にしたかった ・アフターフォローもしっかりしていた ・職人をちゃんと育成してる姿勢がHPから見られた

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ