比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 東京都
  3. 世田谷区
  4. 株式会社アレックス
  5. 親子が喜ぶお洒落な幼児教室
事例一覧へ戻る

親子が喜ぶお洒落な幼児教室

建物のタイプ 店舗・事務所など 価格 2,500万円
築年数 30年以上 工期 2ヶ月
竣工年月日 構造 RC造
施工地 東京都 武蔵野市 リフォーム箇所 トイレ洗面収納その他その他
家族構成 親と子(幼児)

詳細情報

[テーマ]全面改装 、 デザイン重視 、 趣味や嗜好を中心に

お客さまのご要望

経営している幼児教室が手狭になり、移転することに。移転先の幼児教室は子どもっぽくなく、セレブでインスタ映えするような、お洒落な空間を希望しました。

リフォーム会社のご提案

以前、ご自宅のリフォームをさせていただいたご縁で、幼児教室の内装リフォームをご依頼いただきました。 使い勝手はもちろん、吉祥寺の街に合ったお洒落で洗練されたイメージの内装となるよう、素材や色を選定致しました。

このリフォームの詳細をチェック!

トイレ

トイレ

子どもと親が一緒に使えるよう、個室を広めに設計しています。便器はタンクレスにし、あえてフタを付けず、使いやすさに配慮。ステンレスタイプのペーパホルダー、リモコンはスティックタイプにし、お洒落さを出しています。

全面改装
明るく広々
デザイン重視
詳しく見る

洗面

洗面

洗面台は親子で使いやすいよう広めに造作しました。収納扉は子どもが開けられないよう取手を付けない仕様にしました。収納式のおむつ交換台も設置しています。 正面の壁はグレー系タイルに白い目地を入れ、空間のアクセントとなるようにしています。他の壁はグレー系の木目のダイノックシートを張り、お掃除もしやすくしています。

全面改装
明るく広々
デザイン重視
詳しく見る

収納

収納

スタッフスぺースを確保するために、コの字型でカウンターを造作しました。内部の収納はL字にし、収納する物に合わせて高さを変えられるよう可動棚になっています。デスクの上部には作業がしやすいように手元灯を設置しています。

全面改装
収納充実
明るく広々
詳しく見る

その他

その他

入口を入ってすぐの受付スペースです。両側に下駄箱エリアを設け、真ん中に受付カウンターを設置しました。天板は人工大理石にし、カウンター下には間接照明をつけ、上質な空間を演出しています。

全面改装
デザイン重視
趣味や嗜好を中心に
詳しく見る

その他

その他

教室内部は壁掛けテレビとホワイトボードを設置しました。 内装は当初、腰壁を検討していましたが、傷が付きにくいリアテックシートに変更しました。木目柄の落ち着いた雰囲気の空間になりました。

全面改装
デザイン重視
趣味や嗜好を中心に
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ