比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 福岡県
  3. 大野城市
  4. 悠悠ホーム株式会社
  5. 鉄骨造ハウスメーカーのリフォーム
事例一覧へ戻る

鉄骨造ハウスメーカーのリフォーム

建物のタイプ 戸建住宅 価格 1,280万円
築年数 26〜30年 工期 2ヶ月
竣工年月日 2018年8月5日 構造 鉄骨造
施工地 佐賀県 鳥栖市 リフォーム箇所 キッチン
家族構成 夫婦

詳細情報

[テーマ]間取り変更・スケルトン 、 リノベーション 、 デザイン重視

お客さまのご要望

居間の間取りが、使い勝手が悪く変更したい。 和室が不要になった。 イメージしているデザインがあり、塗り壁、無垢のフロアにしたい。 寒いので暖かくしてほしい。

リフォーム会社のご提案

間取りについて、廊下をできる限り撤去してLDKに組み込むことで、LDKをすっきり広く使えるように、また、テレビも壁掛けにしたことで、一層すっきりとしたリビングをご提案しました。 壁に当社オリジナルの珪藻土ミックスのしっくいを塗ることで、吸湿効果、エアーリフレッシュをご提案する事で、デザインと機能を両立したご提案が出来ました。 寒さ対策として、窓を断熱性能が高いLOEWペアガラスに取替え、床材を無垢の比較的柔らかいレッドパインの床を、既存床の上に上張りする事で、断熱効果、体感効果も合わせ、ご希望に沿ったご提案が出来ました。

Before

Before

LDKから丸見えのキッチンで、使い勝手が悪い。 和室を使う事が少なくなり、一体の広い間取りにしたい。

After

After

1Fの廊下の1坪分を省略できるようプランニングし、広い洗面化粧室を確保し、LDKも広々と計画。 また、鉄骨造特有の、鉄骨柱が出てきたが、キッチンの袖壁にうまく組み込むことで違和感なく演出。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

こだわりぬいたデザイン。カフェのような雰囲気をだし、無垢フロア材で大工さんに作ってもらった世界で一つだけのカウンターテーブル。

間取り変更・スケルトン
リノベーション
デザイン重視
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ