1. ホーム
  2. リフォーム事例
  3. ご夫婦二人が暮らしやすい明るく解放的な間取りへフルリフォーム
事例一覧へ戻る

ご夫婦二人が暮らしやすい明るく解放的な間取りへフルリフォーム

建物のタイプ マンション 価格 400万円
築年数 30年以上 工期 1ヶ月
竣工年月日 構造 RC造
施工地 北海道 札幌市東区 リフォーム箇所 キッチン浴室・バストイレ洗面収納その他
家族構成 夫婦

詳細情報

[テーマ]全面改装 、 バリアフリー 、 明るく広々

お客さまのご要望

・暗くて閉鎖的なキッチンを明るく、解放的なキッチンへ
・和室をなくして、広いリビングへ変更

リフォーム会社のご提案

・窓がなく、暗くて熱がこもりがちなキッチンは、リビング側の壁をなくして解放的なキッチンへ生まれ変わりました。
・リビングに隣接していた和室をなくし、ひとつの広い空間に。床にはもともとあったカーペットからフローリングへ変更。大切な家族の一員であるワンちゃんも安心の、滑りにくくキズにも強い高耐久フローリングを採用しました。
・すべてのお部屋の入口は段差が少ないバリアフリーになっています。特に、利用頻度の多い洗面室の入口は、吊り引き戸になっていて、足元に溝がないので、引っかかりも感じることはありません。お掃除がラクラクになることはもちろん、年を重ねるごとに快適さを知ることができます。

Before

Before

キッチンに窓が無い為に、昼間でも暗い感じが気になる。
和室は活用されていないので、リビングとキッチンを広くしたい。

After

After

一番気になるキッチン廻りを変更し、広くしたリビングに対面カウンターを設置しました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

窓がなく、暗くて熱がこもりがちなキッチンは、壁をなくして解放的なキッチンへ生まれ変わりました。 通常よりも少し低めのカウンターは、実際にご夫婦二人がお食事をするスペース。 あらかじめ使用するダイニングチェアに高さを合わせて設置したので、高すぎる心配はありません。

全面改装
収納充実
明るく広々
詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

ラウンド形状により、洗い場スペースが広がり、圧迫感を感じることが少なく、快適にひろびろと洗うことができます。

全面改装
リノベーション
断熱・気密
詳しく見る

トイレ

トイレ

シンプルな機能で使いやすいウォシュレット一体型トイレ。手洗いボウルはしっかり手を洗っても手が当たることはありません。水はねもしにくく、気持ちよく使えます。

全面改装
リノベーション
明るく広々
詳しく見る

洗面

洗面

キズや汚れに強いホーロー製大型ボウルが魅力的。 ホーローは表面がガラス質なので、厄介な汚れやニオイも染み込まず、ラクに汚れが落とせます。 キャビネットにもホーローを採用しているので、サッと水拭きをするだけでお手入れがカンタンです。

全面改装
リノベーション
明るく広々
詳しく見る

収納

収納

玄関の下駄箱スペースを傘を置くスペースだけを残して、生活スペースを広く確保しました。 下駄箱の代わりに、玄関近くの洋室の一つをまるまるウォークインクローゼットに変更し、靴や冬物の長いコートも入るような空間を作りました。

全面改装
間取り変更・スケルトン
明るく広々
詳しく見る

その他

その他

すべてのお部屋の入口は段差が少ないバリアフリーになっています。

全面改装
リノベーション
バリアフリー
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

事例一覧へ戻る

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ