比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 東京都
  3. 豊島区
  4. 株式会社ドリームONE
  5. 不便を解消。ウッドデッキ増設と昇降式収納で家事が快適に!
事例一覧へ戻る

不便を解消。ウッドデッキ増設と昇降式収納で家事が快適に!

建物のタイプ 戸建住宅 価格 216万円
築年数 30年以上 工期 10日
竣工年月日 2019年6月15日 構造 木造
施工地 埼玉県 和光市 リフォーム箇所 キッチンリビング外構・エクステリア
家族構成 2世帯

詳細情報

[テーマ]高齢者・介護 、 バリアフリー 、 明るく広々

お客さまのご要望

経年劣化によるキッチン交換と、吊戸棚開閉時の不便を解消したい。リビングの壁紙を張替えたい。洗濯物干しの際の段差をなくしたい。

リフォーム会社のご提案

キッチンは、経年のため交換し、LIXIL『アレスタ』を採用しました。吊戸棚が高くご不便でしたので、低くし、目の前まで下りるダウンウォールにしました。 リビングのクロスは、経年の汚れが目立ちましたので、壁と天井の全面を張替え、お部屋が明るくなりました。 また、洗濯物干しの際、段差のある土間に下りるのがご負担でしたので、ウッドデッキを設置し、お部屋との段差をなくし、問題解消しました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

キッチンを交換しました。吊戸棚は、目の前まで降りてくるダウンウォールです。バックカウンターも増設しています。壁・天井クロス張替えとクッションフロア張替えもおこないました。

収納充実
デザイン重視
自然素材・木質感
詳しく見る

リビング

リビング

壁・天井のクロスを張替え、お部屋が明るくなりました。

明るく広々
デザイン重視
詳しく見る

外構・エクステリア

外構・エクステリア

施工半日で、ウッドデッキを増設しました。旦那様が奥様のために、靴に履き替えることなく、そのまま洗濯物を干せるように、とご希望されました。

高齢者・介護
バリアフリー
自然素材・木質感
詳しく見る

リフォーム会社に対する施主の評価・クチコミ

担当者の人柄・説明力(60代/男性)

5

工程計画があったけれども、そのとおりではなかった。そのための連絡がなく、ベテランと初心者のパートナーで管理してくださったが、初心者がきちんと連絡をしないといけないと思う。計画は計画だから段取り上で齟齬が出てくるのは仕方がないが、仕事が入るというので、予定を変更して待っていたのにその日に工事がなかったことは大いに不満。 家の不用品を市の廃棄場に持っていってサービスしてくれたのは助かった。使い易くしてくださって満足している。

この会社に決めた理由

評価が良かったことと、返信が一番早くかつ説明が丁寧だった。金額的なことではセカンドチョイスだったが、一番の会社がなかなか電話に出なかった。縁がなかったのだと判断して選択したが、結果的には良かったと思う。

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ