比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 新潟県
  3. 新潟市
  4. 新潟市中央区
  5. 株式会社アンドクリエイト
  6. 生活の利便性と理想を叶えたバリアフリー
事例一覧へ戻る

生活の利便性と理想を叶えたバリアフリー

建物のタイプ マンション 価格 630万円
築年数 21〜25年 工期 1ヶ月
竣工年月日 構造 RC造
施工地 新潟県 新潟市中央区 リフォーム箇所 キッチン浴室・バス洗面リビング
家族構成 夫婦、母

詳細情報

[テーマ]リノベーション 、 バリアフリー

お客さまのご要望

ご高齢のお母様との同居ということで、「バリアフリーにし、お母様の生活、介護を最優先に考えたリフォームをしたい。」とのご要望を頂きました。

リフォーム会社のご提案

介護ベッドや車いすでの移動があるため床の段差解消と車輪に抵抗がかかり重くならないよう、耐摩耗性・耐久性があり防音効果も兼ね備えた床材をご提案しました。  どこにどれくらいお金をかけるのか話し合いながら進めたことで、バリアフリーだけでなく設備の入れ替えや内装のこだわりも全て予算内で実現することができました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

設備だけではなくアーチ開口やレンガ調の塩ビタイルで、奥様こだわりの優しく可愛らしい空間になりました。

リノベーション
詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

落ち着いた色味のアクセントパネルで暖かい印象のバスルームです。

リノベーション
詳しく見る

洗面

洗面

大きく使いやすい洗面ボウルが特徴のLIXILピアラを使い、下台を造作しました。引出しの数や中の仕切り、バスマットやタオルを干すための工夫など、各生活スタイルに合わせた造作をすることでより便利で快適に過ごすことができます。

リノベーション
詳しく見る

リビング

リビング

アーチ開口を取り入れた優しくて柔らかい雰囲気のリビング。介護用ベッドや車いすの移動を考え、カーペット敷きだった床をフローリングにしました。介護する側もされる側も快適に過ごせる空間です。

リノベーション
高齢者・介護
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ