比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 千葉県
  3. 千葉市
  4. 千葉市稲毛区
  5. 株式会社ウッディホーム
  6. 戸建住宅を快適で暖かい家にリフォーム
事例一覧へ戻る

戸建住宅を快適で暖かい家にリフォーム

建物のタイプ 戸建住宅 価格 920万円
築年数 30年以上 工期 2ヶ月
竣工年月日 構造 木造
施工地 千葉県 旭市 リフォーム箇所 キッチン浴室・バストイレ洗面リビングその他
家族構成 不明

詳細情報

[テーマ]断熱・気密

お客さまのご要望

・冬場、家の中が寒い。 ・収納・棚を多くしたい。 ・設備機器の老朽化。特に浴室は階段の下なのでユニットバスが入らない。 ・床がきしむ所があり不安。 ・リフォームについて、希望の空間イメージがあるので、それを実現したい。

リフォーム会社のご提案

お客様のイメージ図を基に、予算を考慮しながらプランを立てました。 ユニットバスを入れるための間取り変更、建材や設備機器についてはご希望されているものがありましたのでそれを採用しました。 また、LDKと洗面・トイレに床暖房を敷設し、冬の寒さ対策を施しました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

キッチンはタカラスタンダードの「レミュー」です。 キッチンパネルも含めてホーローでできているので汚れ辛くお掃除も楽です。

詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

間取り変更したおかげで入れられたユニットバスは、LIXILの「アライズ」。換気乾燥暖房機付きです。温度差によるヒートショックの予防にまた、梅雨時等はちょっとした物干しもできて便利です。 こちらもサッシは断熱性の高いLIXILの樹脂窓「エルスターS」です。

詳しく見る

トイレ

トイレ

トイレはLIXILのアメージュZへ入れ替えました。 サッシは断熱性の高いLIXILの樹脂窓「エルスターS」です。

詳しく見る

洗面

洗面

洗面台は当社工事部の大工による造作です。 上のサッシは工事中にお客様からもっと採光が欲しいとのご要望で追加で設置しました。サッシは断熱性の高いLIXILの樹脂窓「エルスターS」です。

詳しく見る

リビング

リビング

掃出し窓はLIXILのハイブリッドサッシ「シンフォニー」、フローリングは朝日ウッドテックの「ライブナチュラルプラス」です。

断熱・気密
詳しく見る

その他

その他

勝手口裏はコンクリートを打ち使いやすくしました。

詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ