1. おしゃれに暮らすヴィンテージインテリアの提案
事例一覧へ戻る

おしゃれに暮らすヴィンテージインテリアの提案

建物のタイプ マンション 価格 600万円
築年数 30年以上 工期 2ヶ月
竣工年月日 2018年4月1日 構造 鉄骨造
施工地 北海道 札幌市北区 リフォーム箇所 キッチントイレ洗面リビングダイニング洋室玄関収納
家族構成 夫婦、子供1人

詳細情報

[テーマ]間取り変更・スケルトン 、 デザイン重視 、 自然素材・木質感
Before

Before

和室が二室続いています。
キッチンは丸見えです。
収納スペースは押入れのみ。

After

After

和室を一室まるまるウォークインクローゼットに。
4帖ほどの贅沢な収納スペースを確保。もうひとつは寝室に。朝日がまぶしい採光バツグンの部屋です。
キッチンとリビングダイニングにかかっていた壁を取り払うことで、空間をよりスッキリと見せます。キッチンにはカウンターをつけて目隠しを。玄関スペースも広くしました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

キッチンカウンターの下には可動式の棚があり、たくさんの物が見やすく取り出しやすくなっています。

詳しく見る

トイレ

トイレ

モロカンタイルを模したクッションフロアがとってもおしゃれです

詳しく見る

洗面

洗面

モロカンタイルをデザインしたクッションフロアなど、 水回りもおしゃれな内装で整えてます。 スペースは以前と同じでも内装や設備の選び方で見違えるようです。

詳しく見る

リビング

リビング

フローリングもグレイッシュホワイトを選んで、明るく広く演出。 リビングの壁には羽目板を使いTVボードはヴィンテージな趣に仕上げた造作です。

詳しく見る

ダイニング

ダイニング

ヴィンテージ感のあるキッチンカウンターとダイニングのセッティングは、まるで「お家カフェ」のような空間です。

詳しく見る

洋室

洋室

気持ち良い朝を迎えることができそうな、爽やかなデザインの寝室。 ウォークインクローゼットが併設されています。

詳しく見る

玄関

玄関

オープンなLDKに冬の冷気が入り込まないように、玄関は閉じつつ、明かり取りの窓で明るく。 収納もたっぷり取って、白い色合いの空間を引き立てるように玄関土間にはカラフルなタイル調のクッションフロアで仕上げています。

詳しく見る

収納

収納

洋室に併設のウォークインクローゼットは4帖ほどと、美しく暮らすために欠かせない「隠す収納」が余裕の広さで設けられています。

詳しく見る

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

事例一覧へ戻る

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ