比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 富山県
  3. 高岡市
  4. 石友リフォームサービス株式会社
  5. ワンちゃんと暮らす、断熱の家
事例一覧へ戻る

ワンちゃんと暮らす、断熱の家

建物のタイプ 戸建住宅 価格 350万円
築年数 16〜20年 工期 2週間
竣工年月日 構造 木造
施工地 埼玉県 川口市 リフォーム箇所 キッチン浴室・バストイレ洗面外構・エクステリア
家族構成 ご夫婦、子供二人

詳細情報

[テーマ]省エネ 、 断熱・気密 、 ペットと暮らす

お客さまのご要望

和室の扉を外した状態で利用しているので、ダイニングとつなげて広いリビングにしたいというご要望でした。またワンちゃんを飼っているので、ワンちゃんに配慮した空間をつくり、外部にはウッドデッキを設け自由に遊べる場所が欲しいとのことでした。和室の使い勝手として、お客様が来たときはリビングと和室の建具を開放し、ご主人様が一人の時は建具で間仕切り、ご主人様の1人部屋になるようにしたいというご要望がありました。家の内装全体はナチュラルテイストな空間にして家族やワンちゃんが快適に暮らせる空間を演出してほしいとのことです。

リフォーム会社のご提案

使いきれていない和室とリビングをつなげて開放的で、家族皆が集まるリビングとしての空間を作り、仲良し家族ではあるが、程良い距離感と場面に応じて開け閉めできる間仕切り建具でストレスのない快適空間となりました。 窓を開けるとウッドデッキが広がり、愛犬も遊べるものになっています。 またもとの和室はフローリングにかえて、リビングと和室を建具で間仕切ることで、お客様が来たときは開放して家族や1人だけのときは閉めるなどシチュエーションによってお使いいただけます。 ナチュラルテイストなインテリアで明るい印象になり、広くなったリビングで各各が快適に過ごせるようになり、内窓設置とペアガラスへの交換と床下断熱で、より快適に過ごせる 空間になっています。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

キッチンは前側の壁がなくなり、明るく開放的なキッチンで楽しく家事が出来るようになりました。

収納充実
明るく広々
デザイン重視
詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

浴室はサザナにしたことで掃除が楽になり、寒さや冷たさも軽減されました。

詳しく見る

トイレ

トイレ

水廻りの住設を一新することで、掃除やお手入れも楽になりました。

省エネ
詳しく見る

洗面

洗面

洗面室は女性の多いご家族なので、洗面台まわりにもたくさんの収納を設けて、一人一か所ずつの専用の引出が使えるようにして、モノが溢れやすい洗面室空間をすっきりとした空間にしました。

収納充実
明るく広々
デザイン重視
詳しく見る

外構・エクステリア

外構・エクステリア

わんちゃんの為にウッドデッキを付けました。

デザイン重視
ペットと暮らす
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ