1. 築38年戸建住宅のリフォーム
事例一覧へ戻る

築38年戸建住宅のリフォーム

建物のタイプ 戸建住宅 価格 735万円
築年数 30年以上 工期 2ヶ月
竣工年月日 2017年4月28日 構造 木造
施工地 大分県 大分市 リフォーム箇所 リビング洋室
家族構成 夫婦、子供2人

詳細情報

[テーマ]全面改装 、 収納充実 、 明るく広々

お客さまのご要望

築38年の住まいです。
居間とダイニングキッチンは薄暗いイメージがある。
また、各部屋の敷居は段差があるのでそれも解消したい。
水まわりも古くなったので新しくきれいにしたい。
老後は住みなれた実家をリフォームして、快適に楽しく過ごしたい。

リフォーム会社のご提案

部屋全体が暗いイメージでしたので、仕切りを取ってLDK一体を明るく広い空間にするご提案をしました。
天井クロス仕上げに、照明計画も合わせてご提案。
昼は明るく、夜はゆったりとおくつろぎ頂けるようなリフォームを計画しました。

このリフォームの詳細をチェック!

リビング

リビング

襖で仕切られていた居間とダイニングキッチン。 敷居、下がり壁、襖を取り除いて、広々としたLDKに。 部屋全体を真壁から大壁にすることで、一体感のある明るい空間に仕上げました。 水まわりは一新。 対面キッチンにすることで料理をしながらご家族との会話が楽しめるようにリフォームしました。

全面改装
収納充実
明るく広々
詳しく見る

洋室

洋室

明るく風通しの良い寝室。 ゆっくりとくつろぐことができます。

全面改装
明るく広々
詳しく見る

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ