比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 兵庫県
  3. 三木市
  4. ヤマダホーム株式会社
  5. ホッとするお風呂
事例一覧へ戻る

ホッとするお風呂

建物のタイプ 戸建住宅 価格 75万円
築年数 21〜25年 工期 5日
竣工年月日 2018年2月22日 構造 木造
施工地 兵庫県 三木市 リフォーム箇所 浴室・バス
家族構成 夫婦、子供1人

詳細情報

[テーマ]高齢者・介護 、 バリアフリー 、 断熱・気密

お客さまのご要望

とにかくお風呂が寒かったので、以前外壁塗装をして頂いた担当者さんへ相談しました。 また、入口には段差があり浴槽も深いので解消できるか相談しました。 担当者さんはお風呂の事だけではなく、ヒートショックの予防法も図や写真で説明してくれました。

リフォーム会社のご提案

各メーカーの長所と短所を図にしてご説明し、メーカーを決定しました。 今から後期高齢者になられるお施主様に、手摺や浴槽への一度腰かけて入る方法、暖房機の使い方、洗面所との温度差の解消法等、どちらかというと健康面のご提案を多めにさせて頂きました。

このリフォームの詳細をチェック!

浴室・バス

浴室・バス

タイル張りのお風呂を解体し、TOTOのサザナ1216サイズを施工しました。 お風呂が寒い寒いと言われていたお施主様も数日後感想をお聞きすると、とても暖かくて快適ですと最高のお言葉を頂きました。 解体時、外壁側に断熱材が入っていなかった為、外壁面と浴室上部に断熱材を敷きこみました。 洗面所には電熱式の暖房が既存であったので、お風呂には浴室暖房乾燥機を採用させて頂きました。

高齢者・介護
バリアフリー
断熱・気密
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ