1. 快適に風の抜けるフルリノベーション
事例一覧へ戻る

快適に風の抜けるフルリノベーション

建物のタイプ 店舗・事務所など 価格 2,500万円
築年数 不明 工期 3ヶ月以上
竣工年月日 構造 木造
施工地 京都府 宇治市 リフォーム箇所 その他その他
家族構成 不明

詳細情報

[テーマ]リノベーション 、 自然素材・木質感

お客さまのご要望

もともと両親の自宅でずいぶん傷んでいました。世界遺産近くの高立地だったのでリフォームをし、お店を造る事に決めました。両親の思い入れのある建物なのでどこか懐かしさの残るお店を作りたいと思い雑貨類の販売スペースと飲食のスペースを希望しました。

リフォーム会社のご提案

和柄の雑貨販売と本格中華のお店です。
京都によくある間口は狭く奥行が長く中庭があり光と風が入る典型的な京町家でした。
基本的な構造体は残し、バランスの良い耐震補強と、快適かつ開放感をご提案させて頂きました。

Before

Before

小スペース店舗付き住宅

After

After

雑貨スペースと飲食スペースと厨房にリノベーション

このリフォームの詳細をチェック!

その他

その他

引込建具を開放すれば店内と中庭が一体となります。井桁格子上の耐震補強壁は、町家の撓りのある建物に最適で格子の抜けを利用し囲いすぎない空間を造りました。店内の壁は本漆喰に少し色粉を混ぜ柔らかさを表現しました。天井板を取払い既存の構造材を出すことにより力強さを感じます。

リノベーション
明るく広々
自然素材・木質感
詳しく見る

その他

その他

お店の表側に和柄小物の雑貨店。 木彫りの欄間や出入り口の木製建具は既存の物を再利用し懐かしさを残しました。 厨房の内部はステンレスを貼付け清潔な仕上げとしました。

リノベーション
自然素材・木質感
詳しく見る

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ