比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 東京都
  3. 世田谷区
  4. 株式会社アレックス
  5. 子供部屋(3人)
事例一覧へ戻る

子供部屋(3人)

建物のタイプ 戸建住宅 価格 200万円
築年数 11〜15年 工期 2週間
竣工年月日 2008年5月30日 構造 木造
施工地 東京都 世田谷区 リフォーム箇所 洋室収納
家族構成 大人(61歳~)0人、大人(20歳~60歳)2人、大人(0歳~19歳)3人

お客さまの声

今までは、3人の子供が仕切りの無い大きな1部屋で生活していたのですが、子供の成長とともに、そろそろ分けられた部屋が必要かなと考え、貴社に子供部屋を設計するリフォームを依頼しました。当初は、子供部屋を分けることで、子供同士の会話などが減るのではないかと心配しておりましたが、それぞれのお部屋とは別に、小さな空間ではありますが共有スペースを提案して頂いたおかげで、以前と変わらぬ家族団らんの時間を過ごせています。また打ち合わせを何度も重ねたおかげで、無駄のないプランニングや照明計画など機能性を重視したリフォームを行うことができ、以前より広い印象の我が家に生まれ変わり、大変驚いております。

リフォーム会社のご提案

お客様のご要望を満たすために、何度もプランニングを重ねて、お客様のご要望を反映したリフォームを無事に完成させる事ができ大変満足しております。当初は子供部屋を3部屋作るプランなども提案いたしましたが、部屋を3つ作る事で一つ一つの空間が狭くなってしまうことや、採光計画が上手くクリアできないことで、最終的にお部屋を男の子用と女の子用の2つにする提案をいたしました。限られたスペースを有効活用するために、照明やベッドの寸法に合わせたお部屋のプランニングなど、リフォームならではのアイデアを最大限に生かすことができたと思います。

このリフォームの詳細をチェック!

洋室

洋室

壁の上部にガラスブロックを採用し、間接照明の光を取り入れ落ち着いた印象に。壁には、二段ベッドの寸法に合わせたブラケットライトを取り付け、無駄のない空間を演出。

詳しく見る

収納

収納

ミリ単位の設計を施した黒の共有デスク。デスク前の壁には、白タイルを採用し、目地を黒にする事で、廊下全体を白と黒のコントラストで統一。

詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ