比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 千葉県
  3. 千葉市
  4. 千葉市稲毛区
  5. 株式会社ウッディホーム
  6. 二世帯住宅のフルリノベーション
事例一覧へ戻る

二世帯住宅のフルリノベーション

建物のタイプ 戸建住宅 価格 2,100万円
築年数 30年以上 工期 3ヶ月以上
竣工年月日 構造 木造
施工地 東京都 葛飾区 リフォーム箇所 キッチンキッチン浴室・バス浴室・バストイレトイレ洗面洗面
家族構成 不明

お客さまのご要望

母親夫婦と娘夫婦の2世帯で住むことになったお施主様。 古い家のため断熱性が良くなく冬寒いこと、老後に備え家の段差を解消、娘夫婦がワンボックスカーに乗っているため、屋内駐車場の奥行を長くしたい、地震の備えもしたいというご要望でした。

リフォーム会社のご提案

スケルトン状態から、床のレベル出し、2階に広いリビングスペース確保のため耐震性を考慮の上、柱や壁の撤去。断熱材は既存50ミリから100ミリに。 断熱材も隙間のないようにしっかりと配置。1階母親夫婦と2階娘の年代の違いから、内装のイメージをはっきり変えた。耐震補強もしっかりと行った。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

新しく変更したキッチン部分。収納を十分とりリビングのお父さんとも対話が出来る。 間仕切りの壁を撤去したため、明るく開放感のあるキッチンになった。

詳しく見る

キッチン

キッチン

大きくレイアウトを変更したキッチン。もともと北側にあったキッチンを南側に移動してLDKとした。 子供に目を配りながら家事を出来るよう配慮。キッチン前のカウンターでお母さんの近くで勉強が出来ることで家族のスキンシップを育むよう考慮。 カウンター前のブルーのクロスの壁には下地に薄い鉄板を入れてあり、マグネットでメモを貼り付けられる家族間のコミュニケーションボードとして活用できる。

詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

変更したユニットバス。段差がなくなり、タイルの冷たさもなくなった。 天井には暖房換気扇も付け、ヒートショックの心配もなくなった。

詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

元はキッチンのあった場所ですが、間取りを変えて浴室に。 2階世帯は白を基調に明るいブルーをアクセントに。お風呂も同じ配色にしています。

詳しく見る

トイレ

トイレ

新しくなったトイレ。収納があり、加齢を配慮して手すりの取り付け。

詳しく見る

トイレ

トイレ

新設したトイレ。収納付き、元は台所の一部を利用。

詳しく見る

洗面

洗面

スッキリした洗面所。使われていなく、寒さの原因となった勝手口も塞ぎ、レイアウト変更。

詳しく見る

洗面

洗面

新しくなった洗面所。洗面、トイレ2つのスペースを利用して広くした。

詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ