比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 埼玉県
  3. 春日部市
  4. 株式会社イシモ建設
  5. 【新築】70歳からの住まい探しをサポートする新築アパート
事例一覧へ戻る

【新築】70歳からの住まい探しをサポートする新築アパート

建物のタイプ 店舗・事務所など 価格 3,580万円
築年数 1〜5年 工期 3ヶ月以上
竣工年月日 2017年12月25日 構造 木造
施工地 埼玉県 北葛飾郡杉戸町 リフォーム箇所 キッチンキッチン浴室・バストイレ
家族構成 一人暮らし×7世帯

詳細情報

[テーマ]全面改装 、 高齢者・介護 、 新築・建替え

お客さまのご要望

投資目的で共同住宅を新築したいが、高齢者社会の中で、なかなか住まいを借りられない方向けに高齢者専用住居を提供したい。ただ、高齢者の一人暮らしの賃貸は、デメリットもあるので、借主も貸主も安心・安全な住まいを提供したい。

リフォーム会社のご提案

今後ますます高齢化が進むことが想定される中、高齢者の急速な増加が見込まれています。 ですが、現状では住宅を借りようとしても「高齢者だから」や「連帯保証人が居ない」などの理由から、断られる事が多く、現状に合わない部屋に不満を感じながらもなかなか引っ越しが出来ない高齢者が多くいらっしゃいます。 借りたい人が賃貸物件を借りられない時代。 貸主様の意向もありましたが、行政や福祉の専門業者及びデイサービス施設等と連携して、管理人室を設けて見守りサービスも付加した高齢者の為の賃貸用建物をご提案させて頂きました。

Before

Before

更地の敷地

After

After

(新築)7部屋+管理人室の高齢者専用アパート

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

管理人室のシステムキッチンは3口のガスコンロ付です。各室の住人もお部屋のキッチンでは難しいお料理を作ることが出来ます。

高齢者・介護
省エネ
新築・建替え
詳しく見る

キッチン

キッチン

コンパクトキッチンです。安全面を考慮してIHクッキングヒーターを採用しました。

高齢者・介護
新築・建替え
詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

一人暮らし用に浴槽・洗面台・シャワー・鏡・収納棚・手すりと自動お湯張り給湯システムでお風呂ものんびり出来ます。

高齢者・介護
新築・建替え
詳しく見る

トイレ

トイレ

バリアフリーの各室付属の専用トイレ。引戸で入って、ウォシュレット機能付で、手すりにつかまりながら立ち上がれる高齢者に優しいトイレです。

高齢者・介護
バリアフリー
新築・建替え
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ