比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 新潟県
  3. 新潟市
  4. 新潟市中央区
  5. ハーバーハウス株式会社(ハーバーリフォーム)
  6. 古民家再生リノベーション
事例一覧へ戻る

古民家再生リノベーション

建物のタイプ 戸建住宅 価格 1,800万円
築年数 30年以上 工期 3ヶ月以上
竣工年月日 2017年12月15日 構造 木造
施工地 新潟県 阿賀野市 リフォーム箇所 キッチンリビング和室玄関
家族構成 夫婦、母親、子供1人

詳細情報

[テーマ]全面改装 、 リノベーション 、 自然素材・木質感

お客さまのご要望

この築90年の古民家の雰囲気を残しつつ、今の生活環境を改善したリフォームをしてほしい。

リフォーム会社のご提案

元々の建物が趣があり、建材も立派なものを使用されていたので、それを生かし、デザイン、使い勝手の良い配置、断熱性能のアップで優れた住環境が実現しました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

壁付けだったキッチンをアイランド型に施工し、開放感の有るリビングやダイニングを見渡せるようにしました。冷蔵庫やパントリーもパーテーションで隠せるようにしてリビングからは 雑多な部分はすっきり隠せるようにしました。

全面改装
間取り変更・スケルトン
明るく広々
詳しく見る

リビング

リビング

雰囲気のある無垢で作られた建具をそのまま使用するために、壁に取付けず、独立したテレビボードを造作しました。無垢のフローリングを使用することで古民家の雰囲気にもマッチしています。 納戸として使用していた中二階も壁に開口を開けることでリビングの一部の小部屋として自由に使用できる空間になっています。

全面改装
リノベーション
明るく広々
詳しく見る

和室

和室

和室の広々とした間取りはそのままに、今まで通り大人数の来宅でも対応できる続き間になっています。

リノベーション
明るく広々
自然素材・木質感
詳しく見る

玄関

玄関

もともと玄関が2つあり、片方は使用していなかったので、入り口を潰し家族動線の中で使い勝手の良い シューズクロークへと生まれ変わりました。

間取り変更・スケルトン
リノベーション
収納充実
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ