比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 愛知県
  3. 知立市
  4. 株式会社中屋
  5. 将来を見据えて水回り改修
事例一覧へ戻る

将来を見据えて水回り改修

建物のタイプ 戸建住宅 価格 190万円
築年数 30年以上 工期 10日
竣工年月日 2017年10月10日 構造 木造
施工地 愛知県 知立市 リフォーム箇所 浴室・バストイレ
家族構成 夫婦

詳細情報

[テーマ]高齢者・介護 、 バリアフリー 、 断熱・気密

お客さまのご要望

とにかく浴室が寒くて、冬を迎える前になんとかしたい。今後、高齢になるにつれて、段差も気になってくると思うので、できれば低い浴槽がいい。

リフォーム会社のご提案

現在はご夫婦とも十分に活動的ですが、今後を できる限り自宅で長く過ごしていくために、 水回りの改修をご検討いただきました。 ポイントは断熱性と、手すり等のバリアフリー設備で、 将来に備えたご提案になったかと思います。

Before

Before

トイレは大・小2室で、各々の空間は狭いです。 浴室は広く作られていますがその分寒く感じます。

After

After

トイレは1室化して、横からの介添も想定した配置に。(実際の施工時には左右逆にしました) 浴室は既存窓との兼ね合いで、入口の位置を変更。

このリフォームの詳細をチェック!

浴室・バス

浴室・バス

入口は引き戸。一歩目から浴槽まで、すべて手すりづたいができます。

高齢者・介護
バリアフリー
断熱・気密
詳しく見る

トイレ

トイレ

全体に白基調で明るく広々とした空間になりました。 立ち座りを補助する手すりを利き手側に設置。

間取り変更・スケルトン
高齢者・介護
明るく広々
詳しく見る
施工会社:株式会社中屋

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ