1. ホーム
  2. リフォーム事例
  3. 2液溶剤シリコンで圧倒的耐久年数!外壁
事例一覧へ戻る

2液溶剤シリコンで圧倒的耐久年数!外壁

建物のタイプ 戸建住宅 価格 100万円
築年数 16〜20年 工期 2週間
竣工年月日 2017年8月3日 構造 不明
施工地 大阪府 池田市 リフォーム箇所 外壁
家族構成 不明

詳細情報

[テーマ]全面改装 、 断熱・気密 、 防水・雨漏り対策

お客さまのご要望

ジョイントシールの劣化や外壁の傷みが気になる。
その他付帯部も一緒に塗装できませんか。

リフォーム会社のご提案

ジョイントシールの劣化や外壁の傷みが気になるとお問い合わせをいただきましたので調査させていただきました。雨戸やその他付帯部にも経年劣化が見られましたので塗装工事を提案させていただきました。どうせ塗装するなら長持ちさせてほしいとのぼ要望をいただきましたので、弊社オススメの2液溶剤シリコンで塗装させていただきました。その他付帯部も塗装させていただきました。

このリフォームの詳細をチェック!

外壁

外壁

2液溶剤は混ぜたときから固まり始め、時間が経つとどんどんドロドロしていき 数時間ほどでカチカチに固まってしまいます(気温や湿度に左右されます)。 作り置きが出来ず、作ったものはその日のうちに消化しないと行けませんし 足りなくなると毎回混ぜ合わせなくてはいけません。 しかも混ぜ合わせるときは混合比率に非常に気を遣う必要があるのです。 ですがその分、塗料を使用するときに混ぜ合わせ、混ぜ合わせたときに硬化反応を起こしてしっかり固まり 強固な塗膜を作ります。難しい塗料ではありますが、耐久性で言えば1液シリコンとは比べ物になりません。 難しい塗料を扱えるのも、塗装専門店だからできる技です。

断熱・気密
防水・雨漏り対策
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

事例一覧へ戻る

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ