1. 爽やかな西海岸スタイルのLDK
事例一覧へ戻る

爽やかな西海岸スタイルのLDK

建物のタイプ 戸建住宅 価格 350万円
築年数 21〜25年 工期 1ヶ月
竣工年月日 構造 木造
施工地 京都府 京都市右京区 リフォーム箇所 キッチンダイニング
家族構成 夫婦、子供3人

詳細情報

[テーマ]明るく広々 、 デザイン重視 、 趣味や嗜好を中心に

お客さまのご要望

・キッチンとリビングダイニングをつなげて、広く大きな一部屋にしたい。
・明るくて開放的なデザインのプランにしてほしい。
カフェスタイルのキッチンにしてほしい。

リフォーム会社のご提案

LDに向かって配置されていたキッチンを壁に移動し、部屋全体が広く明るくなるようにプランしました。広めの調理スペースは、椅子を置けば朝食や軽食を食べられるカウンターにもなります。
リビングダイニングは、爽やかな白基調の壁と、経年美化を楽しめる無垢材の壁を組み合わせた、西海岸スタイルの部屋に一転。ダイニング側に設置したヘリンボーン貼りの壁も、部屋の個性を際立たせます。キッチンとダイニングの床に使用された木材風タイルには床暖房を設置し、夏は涼しく、冬は暖かく…と、心地よい生活ができるようになりました。

Before

Before

After

After

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

壁付けのコンパクトなキッチンは使い勝手もよく、奥の窓からの空気も心地よい。

詳しく見る

ダイニング

ダイニング

この部屋一番の特徴となっているヘリンボーンの壁。枠を残して中を抜いた袖壁も空間づくりのポイントに。

詳しく見る

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

事例一覧へ戻る

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ