比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 東京都
  3. 青梅市
  4. 株式会社八幡(LIXILリフォームショップ八幡)
  5. 高齢の方も使い勝手の良いリビング・ダイニング
事例一覧へ戻る

高齢の方も使い勝手の良いリビング・ダイニング

建物のタイプ 戸建住宅 価格 25万円
築年数 26〜30年 工期 3日
竣工年月日 構造 木造
施工地 埼玉県 入間市 リフォーム箇所 リビング廊下
家族構成 単身

詳細情報

[テーマ]高齢者・介護 、 バリアフリー 、 明るく広々

お客さまのご要望

高齢者のため掘りごたつからの立上りが困難。 掘りごたつを撤去して、床の段差を解消し、ダイニングテーブルで椅子の生活にしたい。

リフォーム会社のご提案

掘りごたつを撤去して、床の段差を解消。 転倒の危険がある古いフローリングをクッションフロアに貼り換えました。 廊下も同じクッションフロアに貼り換え、トータルで明るいリビング・廊下をご提案。

このリフォームの詳細をチェック!

リビング

リビング

掘りごたつを埋め段差を解消して、フローリング調の明るいカラーのクッションフロア貼りにしました。

高齢者・介護
バリアフリー
明るく広々
詳しく見る

廊下

廊下

リビングから廊下にかけて、床を同じクッションフロアに貼り換えました。 フローリング調のカラーで明るさと統一感が生まれました。

詳しく見る

リフォーム会社に対する施主の評価・クチコミ

担当者の人柄・説明力(80代/女性)

5

とても気持ち良くリフォームを進めさせていただきました。 こちらの要望を良く聞いてくださり、また的確な提案をしていただき、とても満足しております。当初は掘りごたつを埋めるだけにとどめようとしていましたが、床についても汚れにくく、暖かく柔らかい素材のものを提案いただき、廊下も含めて施工をお願いすることになりました。 また素材の色・デザインを選択する際にも、周りの色との兼ね合いでアドバイスをいただき、結果、とても過ごしやすい環境になりました。本当に感謝しております。

この会社に決めた理由

・希望していた工事の価格帯の件数が多かった ・見積もり金額の妥当性 ・担当者の人柄、提案力

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ