比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 宮城県
  3. 仙台市
  4. 仙台市若林区
  5. クラシタス株式会社
  6. 分離していたLDKを一室に!古民家風の明るく開放的な空間に変身
事例一覧へ戻る

分離していたLDKを一室に!古民家風の明るく開放的な空間に変身

建物のタイプ 戸建住宅 価格 900万円
築年数 26〜30年 工期 2ヶ月
竣工年月日 構造 木造
施工地 宮城県 仙台市若林区 リフォーム箇所 キッチンダイニング
家族構成 不明

詳細情報

[テーマ]間取り変更・スケルトン 、 リノベーション 、 明るく広々

お客さまのご要望

使い勝手が悪く、閉鎖的だったリビングとダイニング、キッチン。壁で仕切られた3室を大きなLDK1室に改修し、対面式のキッチンにしたいとのご要望でした。また内装の仕上げは、奥様のご希望で古民家風のイメージにしたいとの事でした。

リフォーム会社のご提案

柱を抜く為、鉄骨の梁でしっかりと補強し、開放的な空間を実現しました。 無垢の床材や建具等は落ち着いた色で統一し、古民家風のイメージにこだわりました。 また、キッチンを対面式にした事でお料理中も部屋全体を見渡せるようになり、背面にパントリーを設けた事で収納力も格段にアップしました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

キッチンを対面式にした事でお料理中も部屋全体を見渡せるようになりました。 また、背面にパントリーを設けた事で収納力も格段にアップしています。 ※LDK改修工事の部分工事であるため、価格は参考です。

間取り変更・スケルトン
リノベーション
明るく広々
詳しく見る

ダイニング

ダイニング

お客様より、閉鎖的で使いづらさを感じていた台所と居間と食堂を大きなLDK1室に改修し、対面式のキッチンにしたいというご要望を頂きました。また内装の仕上げは、奥様のご希望で古民家風のイメージにしたいとの事でした。 柱を抜く為、鉄骨の梁でしっかりと補強し、壁を取り払い開放感のある明るい空間を実現。 無垢の床材や建具等は落ち着いた色で統一し、古民家風のイメージにこだわりました。

間取り変更・スケルトン
リノベーション
明るく広々
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ