比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 宮城県
  3. 仙台市
  4. 仙台市若林区
  5. クラシタス株式会社
  6. 【新築】三世代家族みんなにとって暮らしやすい集いの場所
事例一覧へ戻る

【新築】三世代家族みんなにとって暮らしやすい集いの場所

建物のタイプ 戸建住宅 価格 3,000万円
築年数 1〜5年 工期 3ヶ月以上
竣工年月日 2011年3月11日 構造 木造
施工地 岩手県 北上市 リフォーム箇所 キッチントイレリビング外壁
家族構成 不明

詳細情報

[テーマ]2世帯・3世帯同居 、 明るく広々 、 新築・建替え

お客さまのご要望

三世代同居のお客様。ご高齢のご両親を気遣い、全体の間取りについて旧家と同じ様な雰囲気にして欲しいとのことでした。 また、段差などが無く家族全員にとって暮らしやすい、全体に風を感じられる明るい家を希望されておりました。

リフォーム会社のご提案

和室、LDK、2階ホール等について、南北に風が通る配置をご提案しました。特にLDKは、一部廊下空間も兼ねた広々(30帖)とした空間に。ご家族が自然と集まる住まいの中心となり、奥様からは親子の会話が増えたとお喜びの声を聞くことが出来ました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

基調はアイボリーと黒、そしてアクセントに一か所だけ赤を効かせた、奥様の意見を取り入れ完成した完全オーダーメイドのダイニングキッチン。「料理好きだから、お気に入りの場所にしてほしかった」とご主人からの優しさが詰まった贈り物です。子育てが落ち着き、年頃となったお子様方とはいつの間にか会話も減ってしまっていたという奥様。このダイニングのおかげで会話が増えたとお喜び頂けました。

2世帯・3世帯同居
デザイン重視
新築・建替え
詳しく見る

トイレ

トイレ

障害のあるお父様の為に、介護のしやすさと、省エネをご要望でした。1坪の空間に器具を設置し、介護スペースを確保。大便器と小便器に節水と防汚効果の高いものをご提案しています。また、手洗いと、照明、暖房便座はセンサーで稼動するタイプを採用し、省エネにこだわりました。

2世帯・3世帯同居
明るく広々
新築・建替え
詳しく見る

リビング

リビング

お客様より、和室への廊下スペースを確保しながら、広々とした風が通る構造にして欲しいとのことでした。廊下部分の区画を格子にすることで、風や明かりが通る開放的な大空間のリビングが実現しました。

2世帯・3世帯同居
明るく広々
新築・建替え
詳しく見る

外壁

外壁

お客様よりリビングとテラスの境界や、玄関に雪が落ちない様にして欲しいとのことでしたので、リビングの前にタイルのテラスを設置するご提案を致しました。また、外壁にはケイミュー鋼板サイディングをご提案しております。

2世帯・3世帯同居
明るく広々
新築・建替え
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ