比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 東京都
  3. 新宿区
  4. 朝日住宅センター株式会社(朝日住宅リフォーム)
  5. ご夫婦2人の住み替えリフォーム。収納重視の住まいづくり
事例一覧へ戻る

ご夫婦2人の住み替えリフォーム。収納重視の住まいづくり

建物のタイプ マンション 価格 358万円
築年数 6〜10年 工期 2週間
竣工年月日 構造 RC造
施工地 神奈川県 川崎市幸区 リフォーム箇所 キッチン洗面リビング洋室
家族構成 夫婦

詳細情報

[テーマ]中古を買う 、 収納充実 、 子供が独立後の住まい

お客さまのご要望

子供が独立したので駅近のマンションを購入してリフォームしたい。2LDKの間取りだが、子どもが帰ってきた時のためにはもう一部屋確保したい。また、大量の本やCD、食器などをしまえる収納を造り付けで欲しい。

リフォーム会社のご提案

リビングの一部を壁で間仕切り、洋室を造りました。新しく部屋を造るにあたりエアコンも各部屋に設置できるよう扉上部に下地補強を行いました。リビングには壁の両側に天井までの高さの壁面収納を設置しました。メインとなる場所ですので収納の質にはこだわり棚板も厚くしっかりした収納をおすすめさせていただきました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

キッチンの背面に家電収納と食器棚を設置しました。また、キッチンの奥のスペースが有効活用できると考えたのですが、既製品ではサイズが合うものがありませんでしたのでぴったり納まるように収納を造作しました。色は家電収納と合わせて統一感を出しました。

収納充実
詳しく見る

洗面

洗面

洗面室の一部にアクセントクロスを貼りました。また、洗濯機上部にランドリーラックを取り付けました。ハンガーバーを伸ばすことで洗面室で洗濯物が干せる使い勝手の良い商品です。

収納充実
詳しく見る

リビング

リビング

造りの質や地震発生時の安定感などから造り付けの収納をご希望されていましたので、TVボードを兼ねたリビング壁面収納を設置しました。本やCD、食器まで大容量でしまえる収納力です。貼り替えたクロスがホワイト系でしたのでそれに合わせて収納の扉柄にもホワイト系を選びましたが、全部が白だとぼんやりした印象になりがちでしたので棚板には黒を選びメリハリある空間になりました。

収納充実
デザイン重視
子供が独立後の住まい
詳しく見る

洋室

洋室

リビングの一部を壁で間仕切りお部屋を新しく造りました。壁は白いクロスと柔らかなグリーンのクロスを貼り分けています。

間取り変更・スケルトン
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ