1. 半地下の湿気の多い水回りに、自然素材を使って調湿対策!
事例一覧へ戻る

半地下の湿気の多い水回りに、自然素材を使って調湿対策!

建物のタイプ 戸建住宅 価格 340万円
築年数 21〜25年 工期 1ヶ月
竣工年月日 構造 木造
施工地 神奈川県 川崎市中原区 リフォーム箇所 トイレ洗面
家族構成 不明

詳細情報

[テーマ]デザイン重視 、 防水・雨漏り対策 、 自然素材・木質感

お客さまのご要望

漏水によって下地材が腐ってしまったので、それを直して、浴室、洗面化粧台、トイレを新しくしたい。
半地下なので、湿気がすごいのでその対策もしてほしい。

リフォーム会社のご提案

漏水床下にたまってそれが悪臭を放っていたので、全て除去しました。水が壁内を伝わった箇所が腐っていたので、それらを新しくしました。
半地下特有の湿気対策として、自然素材珪藻土と桐を使って調湿、消臭に対応しました。

このリフォームの詳細をチェック!

トイレ

トイレ

半地下にあるトイレ、上部給水管の漏水により、 壁下地がびっしょりの状態で木が腐って、 断熱材もぐっしょりでカビが生えていました。 漏水箇所を特定して根本的な修理をしました。 トイレも新しくして、壁に珪藻土を塗り、 腰壁、床に桐を貼って、 調湿性に優れた天然素材をふんだんに使用しました。

デザイン重視
防水・雨漏り対策
自然素材・木質感
詳しく見る

洗面

洗面

収納庫も設置して乱雑になりがちな洗面脱衣室もすっきりしました。洗面化粧台の下部は体重計がそのままスライド収納できるタイプです。使用しない時はすっきり収納して、邪魔になりません。

全面改装
防水・雨漏り対策
自然素材・木質感
詳しく見る

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

事例一覧へ戻る

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ