比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 東京都
  3. 渋谷区
  4. 株式会社小田急ハウジング
  5. 親類が来た時に楽しく集える、広々とした空間づくり
事例一覧へ戻る

親類が来た時に楽しく集える、広々とした空間づくり

建物のタイプ 戸建住宅 価格 530万円
築年数 21〜25年 工期 2ヶ月
竣工年月日 2004年3月31日 構造 木造
施工地 神奈川県 厚木市 リフォーム箇所 浴室・バスリビング
家族構成 大人(61歳~)0人、大人(20歳~60歳)2人、大人(0歳~19歳)0人

お客さまのご要望

最初は壊れたお風呂の改修だけのつもりでしたが、どうせならと思い、それまで気になっていた浴室の位置を移動させたいという希望を伝えたところ、それに合わせて洗面所やキッチンも移動させ、居間が狭くなった部分を増築し、その上にある2階のベランダ部分も広げるというプランを出してくれました。 ひと目で気に入り、このプランでお願いしました。

リフォーム会社のご提案

建替を検討されていたこともあり、次の2点に留意して設計しました。 1つ目は、新築を意識した間取りやデザインにし、「快適な浴室と、親類が来た時楽しく集える広々とした空間づくり」というお客様のご要望をプランに落とし込むこと。 もう1つは、屋根・外壁・白蟻など、家全体を細部にわたり検査・補修すること。 工事が終了し、明るく社交的なご夫婦のお人柄をそのままカタチにしたような住まいが完成しました。

このリフォームの詳細をチェック!

浴室・バス

浴室・バス

大移動した浴室。 ゆったりと入浴できる1.25タイプで、1日の疲れが癒されます。

詳しく見る

リビング

リビング

増築により広々とした空間へと生まれ変わったLDK。 庭からの風と光がふんだんに差し込みます。

詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ