比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 東京都
  3. 江東区
  4. ou2株式会社(アールツーホーム)
  5. ライフスタイルの変化に伴った水廻りリフォーム
事例一覧へ戻る

ライフスタイルの変化に伴った水廻りリフォーム

建物のタイプ マンション 価格 312万円
築年数 21〜25年 工期 1ヶ月
竣工年月日 2016年7月9日 構造 RC造
施工地 東京都 品川区 リフォーム箇所 キッチン浴室・バス洗面
家族構成 夫婦

詳細情報

[テーマ]省エネ 、 収納充実 、 明るく広々

お客さまのご要望

1991年築のマンションで、築25年が経ち設備も古くなってきている。特に水周りは決定的に機能が劣化しているわけではないが、交換を検討している。 キッチンに関してはメンテナンス(掃除)のしやすさを第一に考え、収納力を第二に考えたい。 風呂場・脱衣所に関してはユニットバスではあるが、出来るだけ広くしたいということと、温度が逃げづらい様にしたい。 洗面所は収納が少ない為、洗面台自体の収納力とスペースを生み出して収納スペースにしたい。

リフォーム会社のご提案

ご夫婦でお住まいになるにあたり、浴室を広々と、キッチンと洗面も収納を充実させて掃除のしやすい設備に整えました。 タイミングよく弊社でメーカーイベントをおこなっており、特典をうまく使いながら一番ご希望に添える内容でご提案させていただきました。 この機に給水管も一新し、照明器具もLED照明へ交換しました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

キッチン交換後。オールスライド収納キッチンに食洗器も追加し、収納と機能共に充実したキッチンになりました。

省エネ
収納充実
詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

マンションリフォーム用のユニットバスを使用し、10cmづつのサイズアップが成功しました。 イベント特典の浴室換気乾燥機も共働きのご夫婦には大活躍です。

省エネ
明るく広々
断熱・気密
詳しく見る

洗面

洗面

収納量を増やすために洗面間口を必要最低限の幅に変更し、空いた空間にトールキャビネットを設けました。ミラーも収納付き三面鏡にしたことで小物収納も増えました。 側面にパネル材を貼ったので、水はねをしてもサラッと拭いて掃除ができます。

省エネ
収納充実
明るく広々
詳しく見る

リフォーム会社に対する施主の評価・クチコミ

満足のいく仕上がり(40代/男性)

3

こちらの要望を最大限かなえようとしてくれた事は評価できる。しかしながら、情報の共有ミスによる発注ミスや施工の間違いなどがあり、最終的な納期も含めて途中のプロセスも大きくずれてしまった事は非常に残念であった。特に海外出張から帰宅した際に水が全く使えなかった事や、浴槽の再発注により1週間ほどふろに入る事ができなかった事、更には上の階とややトラブルになってしまった事は少しの注意で発生を回避できたはずなので、残念としか言いようが無い。仕上がり自体は概ね問題なく満足している。

この会社に決めた理由

業者を絞り込んでいくうちに、こちら側の要望を最大限取り入れようとしてくれた姿勢を高く評価した。特に浴槽の拡大や内窓の設置において他者よりも広い範囲で対応してくれた。 また、担当者との相性を考慮し話がしやすいと考え、それも依頼する一つの原因となった。

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ