比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 東京都
  3. 江東区
  4. ou2株式会社(アールツーホーム)
  5. 洗面台・洗面所リフォームの事例詳細
事例一覧へ戻る

ライフスタイルの変化に伴った水廻りリフォーム

ライフスタイルの変化に伴った水廻りリフォーム
建物のタイプ マンション
価格 32万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 21〜25年
工期(全体) 1ヶ月
面積  
その他採用機器・設備
施工地 東京都 品川区
家族構成 夫婦

詳細情報:

[テーマ] 省エネ 、 収納充実 、 明るく広々 / メーカー:LIXIL(旧INAX他) / 商品名:L.C / 間口:901mm〜

お客さまのご要望

1991年築のマンションで、築25年が経ち設備も古くなってきている。特に水周りは決定的に機能が劣化しているわけではないが、交換を検討している。 洗面所は収納が少ない為、洗面台自体の収納力とスペースを生み出して収納スペースにしたい。

リフォーム会社のご提案

収納量を増やすために洗面間口を必要最低限の幅に変更し、空いた空間にトールキャビネットを設けました。ミラーも収納付き三面鏡にしたことで小物収納も増えました。 側面にパネル材を貼ったので、水はねをしてもサラッと拭いて掃除ができます。

施工したリフォーム会社への評価・クチコミ

満足のいく仕上がり(40代/男性)

3

こちらの要望を最大限かなえようとしてくれた事は評価できる。しかしながら、情報の共有ミスによる発注ミスや施工の間違いなどがあり、最終的な納期も含めて途中のプロセスも大きくずれてしまった事は非常に残念であった。特に海外出張から帰宅した際に水が全く使えなかった事や、浴槽の再発注により1週間ほどふろに入る事ができなかった事、更には上の階とややトラブルになってしまった事は少しの注意で発生を回避できたはずなので、残念としか言いようが無い。仕上がり自体は概ね問題なく満足している。

この会社に決めた理由

業者を絞り込んでいくうちに、こちら側の要望を最大限取り入れようとしてくれた姿勢を高く評価した。特に浴槽の拡大や内窓の設置において他者よりも広い範囲で対応してくれた。
また、担当者との相性を考慮し話がしやすいと考え、それも依頼する一つの原因となった。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

よく似た事例

最近見た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

今お考えのリフォームの詳しい条件をご登録いただくと、イメージにあった会社をご紹介しやすくなります。

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ