比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 香川県
  3. 高松市
  4. 株式会社讃商(アトリエ住まいる)
  5. 定年後のご夫婦が、家で過ごす心地よさを実感
事例一覧へ戻る

定年後のご夫婦が、家で過ごす心地よさを実感

建物のタイプ マンション 価格 687万円
築年数 16〜20年 工期 2ヶ月
竣工年月日 構造 RC造
施工地 香川県 綾歌郡宇多津町 リフォーム箇所 キッチン浴室・バストイレ洗面リビング和室
家族構成 夫婦

詳細情報

[テーマ]全面改装 、 デザイン重視 、 子供が独立後の住まい

リフォーム会社のご提案

(旧株式会社アトリエ住まいるでの事例です。)1.モダンな和室に変身! 2.収納・節水を重視し、省エネトイレへ~ 3.家族の気配を感じるLDK 4.ワンサイズUPの浴室、機能も充実!1216 5.読書、パソコン、ガーデニング思う存分楽しみます ご主人様の趣味の読書やパソコン、奥様の趣味のガーデニングやお料理を心行くまで楽しんで下さいね。

Before

Before

After

After

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

キッチンは独立した壁を取り去り、解放感のあるスペースに変わりました。 キッチン:クリナップ 「ラクエラ」I型 W:2400(カップボード含む)昇降式吊戸棚、食洗機、IHヒーター キッチン壁面タイル:名古屋モザイクタイル OV-T7250

省エネ
明るく広々
子供が独立後の住まい
詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

1216→1317に。老後を考え手摺も新たに設置。浴室は可能な限り大きくしました。新しい浴槽はお湯も冷めにくく、足を伸ばしてゆったり入浴して頂けます

省エネ
明るく広々
詳しく見る

トイレ

トイレ

TOTO新製品のタンクレス。かたちもスタイリッシュです。もちろん節水型ですので、水道代が大幅に削減できます。

省エネ
明るく広々
詳しく見る

洗面

洗面

以前は既製の洗面化粧台でしたが、フレンチシックの鏡とモザイクタイル、アンティーク調のライトでシンプルでオシャレな空間となりました。流しの下は、すっきり仕上げました。

明るく広々
デザイン重視
詳しく見る

リビング

リビング

大画面TVを中心に両サイドはディスプレイ収納としました。また、センターの壁はエコカラットでニオイを吸収し湿度調整ができます。 壁:LIXIL エコカラット 収納:可動式収納(オリジナル)

収納充実
趣味や嗜好を中心に
子供が独立後の住まい
詳しく見る

和室

和室

洋間のLDKと隣接した和室は、調和のとれたクルミ色の畳でモダンに。

デザイン重視
子供が独立後の住まい
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ