1. ホーム
  2. リフォーム事例
  3. 無垢材とエコカラットのマンションリノベーション
事例一覧へ戻る

無垢材とエコカラットのマンションリノベーション

建物のタイプ マンション 価格 1,040万円
築年数 30年以上 工期 3ヶ月以上
竣工年月日 構造 RC造
施工地 千葉県 千葉市美浜区 リフォーム箇所 キッチン浴室・バストイレ洗面リビングダイニング洋室収納
家族構成 不明

詳細情報

[テーマ]全面改装 、 リノベーション

お客さまのご要望

築34年のマンション、設備の老朽化だけでなく、古い間取りの室内は色々な問題を抱えていました。
・ダイニング・リビングが狭く使い勝手が良くない。
収納が少ない
・ダイニング・リビングを広くしたいけど、和室を残したい。
こうした、特に間取りからくる問題をどうにかしたいとのご要望でした。

リフォーム会社のご提案

間取りを変更し部屋の広さ・収納の量などを最適化します。
既存のリビングと和室の間の壁を取り払い、2部屋を1部屋にして広々としたLDKを実現。
収納内の棚や引き出しなど、機能を増やすことで収納力をアップします。
リビングの一角に収納付きタタミスペース(畳が丘)を設けて和室として利用。小上がりになっていて棚と隣接しているので自由度の高いスペースです。
また、畳スペースの中は収納スペースになっているので、ここでも収納力を高めています。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

ダイニングの奥で少し暗いイメージでした。 システムキッチンを入替え、ダイニングとキッチンを仕切っていた壁をカウンターに造作、カウンター上部を開放したことで明るく開放的なキッチンになりました。

詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

浴槽も壊れていましたので、新しいユニットバスに入れ替えました。

詳しく見る

トイレ

トイレ

トイレも古く、便器も老朽化していました。 収納付きトイレで収納力をアップ、収納一体型で室内をすっきり仕上げました。正面のクロスをアクセントで違う柄のものにしましたが、ちょっとしたことでデザイン性も良くなります。

詳しく見る

洗面

洗面

老朽化で水漏れを起こしていました。 ホテルのような洗面化粧台に生まれ変わりました。

詳しく見る

リビング

リビング

収納、TV、PC、ダイニングテーブルが並び窮屈な感じだったリビング。 壁をエコカラットで仕上げて、デザインだけでなく調湿・消臭など機能性も良くなりました。

詳しく見る

ダイニング

ダイニング

小上がりの畳コーナーを椅子として使えます。

詳しく見る

洋室

洋室

床材とクロスを一新したいとのご要望から仕上げ材をやり替え。 床材を無垢で仕上げましたので、床暖房を入れていないのに、温かみを感じます。

詳しく見る

収納

収納

棚や引き出しなど機能を増やし、収納力アップ。自然と片づけ上手になれそうです。

詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

事例一覧へ戻る

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ