1. ホーム
  2. リフォーム事例
  3. 築30年以上経つ戸建木造住宅のリフォーム
事例一覧へ戻る

築30年以上経つ戸建木造住宅のリフォーム

建物のタイプ 戸建住宅 価格 600万円
築年数 30年以上 工期 2ヶ月
竣工年月日 構造 木造
施工地 千葉県 千葉市緑区 リフォーム箇所 キッチン浴室・バストイレ洋室外壁その他
家族構成 不明

お客さまのご要望

■築30年以上経つ戸建のリフォームをしたい。
■利用できる部分や残せる部分を活かしながら、必要な個所を直すようにしたい。

リフォーム会社のご提案

水廻り設備は、2階に位置するユニットバス交換。既存の浴室では大小2つの窓が上下にありましたが、上部の窓はユニットバスの納まり上、塞ぐことに。トイレは便器内装を新しく。キッチンは既存のビルトインコンロとコンベクションオーブンからコンベクションは使用しないとのことで廃し、キャビネットへ変更。コンロも交換しました。
給湯機器は石油タンクからエコジョーズへ変更。周囲を覆う波板は、安全面から通気を確保する為、一部をカットし、空気が流れるようにしました。
内装もリフォーム。2階の既存天井断熱材の役目をする発泡スチロールにクロスで仕上げてありました。これを解体して新たに天井を組み、断熱材を入れてクロスで仕上げました。既存の発泡スチロールは、屋根裏へ貼り、断熱効果をよりアップ。階段はカーペットからCFへ変更。クロスも貼替え、手摺や枠も新しくしました。一部破損等もあった各部屋のドアとクローゼット扉も交換しました。フローリングも貼替を。一部のみ、日焼けしたフローリング部分を塗装にて補修しました。
外部は屋根・外壁と玄関ドアを塗り替えました。
お施主様にも「新築当時を思い出しました」と喜んで頂けました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

キッチンは調理機器廻りを交換。既存のビルトインコンロとコンベクションオーブンからコンベクションは使用しないとのことで廃し、キャビネットへ変更。コンロも交換しました。

詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

2階に位置するユニットバスを交換。

詳しく見る

トイレ

トイレ

便器と内装を新しくしました。

詳しく見る

洋室

洋室

2階の洋室は床フローリングと天井・壁のクロスを貼替え、クローゼットも新しくしました。既存天井は断熱材の役目をする発泡スチロールにクロスで仕上げてあったため、これを解体して新たに天井を組み、断熱材を入れてクロスで仕上げました。既存の発泡スチロールは、屋根裏へ貼り、断熱効果をよりアップ。

詳しく見る

外壁

外壁

外壁・屋根も塗り替えを行いました。

詳しく見る

その他

その他

給湯機器は石油タンクからエコジョーズへ変更。

詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

事例一覧へ戻る

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ