比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 東京都
  3. 江戸川区
  4. 株式会社伊東精観堂(アイエスホーム)
  5. 築30年以上経つ戸建木造住宅のリフォーム
事例一覧へ戻る

築30年以上経つ戸建木造住宅のリフォーム

建物のタイプ 戸建住宅 価格 600万円
築年数 30年以上 工期 2ヶ月
竣工年月日 構造 木造
施工地 千葉県 千葉市緑区 リフォーム箇所 キッチン浴室・バストイレ洋室外壁その他
家族構成 不明

お客さまのご要望

■築30年以上経つ戸建のリフォームをしたい。 ■利用できる部分や残せる部分を活かしながら、必要な個所を直すようにしたい。

リフォーム会社のご提案

水廻り設備は、2階に位置するユニットバス交換。既存の浴室では大小2つの窓が上下にありましたが、上部の窓はユニットバスの納まり上、塞ぐことに。トイレは便器と内装を新しく。キッチンは既存のビルトインコンロとコンベクションオーブンからコンベクションは使用しないとのことで廃し、キャビネットへ変更。コンロも交換しました。 給湯機器は石油タンクからエコジョーズへ変更。周囲を覆う波板は、安全面から通気を確保する為、一部をカットし、空気が流れるようにしました。 内装もリフォーム。2階の既存天井は断熱材の役目をする発泡スチロールにクロスで仕上げてありました。これを解体して新たに天井を組み、断熱材を入れてクロスで仕上げました。既存の発泡スチロールは、屋根裏へ貼り、断熱効果をよりアップ。階段はカーペットからCFへ変更。クロスも貼替え、手摺や枠も新しくしました。一部破損等もあった各部屋のドアとクローゼット扉も交換しました。フローリングも貼替を。一部のみ、日焼けしたフローリング部分を塗装にて補修しました。 外部は屋根・外壁と玄関ドアを塗り替えました。 お施主様にも「新築当時を思い出しました」と喜んで頂けました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

キッチンは調理機器廻りを交換。既存のビルトインコンロとコンベクションオーブンからコンベクションは使用しないとのことで廃し、キャビネットへ変更。コンロも交換しました。

詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

2階に位置するユニットバスを交換。

詳しく見る

トイレ

トイレ

便器と内装を新しくしました。

詳しく見る

洋室

洋室

2階の洋室は床フローリングと天井・壁のクロスを貼替え、クローゼットも新しくしました。既存天井は断熱材の役目をする発泡スチロールにクロスで仕上げてあったため、これを解体して新たに天井を組み、断熱材を入れてクロスで仕上げました。既存の発泡スチロールは、屋根裏へ貼り、断熱効果をよりアップ。

詳しく見る

外壁

外壁

外壁・屋根も塗り替えを行いました。

詳しく見る

その他

その他

給湯機器は石油タンクからエコジョーズへ変更。

詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ