比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 東京都
  3. 文京区
  4. 株式会社オカムラホーム
  5. ミニマムな空間の2人の時間
事例一覧へ戻る

ミニマムな空間の2人の時間

建物のタイプ マンション 価格 600万円
築年数 30年以上 工期 1ヶ月
竣工年月日 構造 不明
施工地 東京都 品川区 リフォーム箇所 キッチン洗面玄関収納
家族構成 2人

お客さまの声

リフォーム前のお部屋は狭い上に収納も少なく非常に雑然としていましたが、貴社のお陰で明るく使いやすいお部屋に生まれ変わりました。

リフォーム会社のご提案

(旧株式会社ダイチでの事例です。)コンセプトは「2人ですごす休日」です。 非常にコンパクトな空間ですから無駄なスペースがまったくありません。1cm単位でのプラン作成となりました。空間の構成としてもすべてミニマムの組み合わせです。 小さな空間をゆとりある空間に感じるよう、白を基調としたモダンスタイルにまとめ、キッチンを居住スペースに出して、生活とインテリアイメージをコンセプトの中心としました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

オリジナルキッチン。 空間そのものが非常にコンパクトなため、それに合うキッチンがなく、使い方も含めて今回のプランの中心の要素でしたので既成のものでは対応が難しいこともありオーダーキッチンとしました。

詳しく見る

洗面

洗面

サニタリースペースに配した手洗い。 スペースがなく、コンパクトなものにせざるえなかったことから存在感のあるボールを採用。このボールは1点物のボール、色見、質感にこだわってさがした「執念の1品」です。 カウンターには、ガラスタイルを採用しています。

詳しく見る

玄関

玄関

玄関ホールに設けた曲面壁。 ホールにつづくモダンな空間に期待感を抱かせます。 曲面を演出するため仕上げにはガラスモザイクタイルを採用。デザインとカラーで全体のアクセントにしました。 また、ガラスモザイクタイルの中でも、反射率の高い物を採用し、そこにライティングすることで間接照明の効果を考えました。

詳しく見る

収納

収納

キッチンのカップボードはサイズ、使い勝手の制約からオーダー家具に。 このカップボードは後ろにある玄関との間仕切りも兼ね、下半分は玄関側から使う玄関収納として有効活用しています

詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ