比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 愛知県
  3. 名古屋市
  4. 名古屋市守山区
  5. 株式会社武市ウインド名古屋(雅の家)
  6. 「日本の赤」と「収納」にこだわった古民家スタイル
事例一覧へ戻る

「日本の赤」と「収納」にこだわった古民家スタイル

建物のタイプ マンション 価格 487万円
築年数 16〜20年 工期 1ヶ月
竣工年月日 2006年2月11日 構造 RC造
施工地 愛知県 名古屋市守山区 リフォーム箇所 ダイニング和室
家族構成 大人(61歳~)0人、大人(20歳~60歳)3人、大人(0歳~19歳)0人

お客さまの声

初めてお伺いしたときにお聞きしたご要望は、「田舎を思い出すような古民家の雰囲気を出したい」というものでした。話が進むにつれ、梁や柱があったり、色を使って自由に遊んで欲しいと言われました。

リフォーム会社のご提案

一番こだわったのは、造作カウンターを引き立てる「日本の赤」。この赤に合わせ、全体を黒やこげ茶の色合いに統一し、格子戸や障子戸を組み合わせていきました。

このリフォームの詳細をチェック!

ダイニング

ダイニング

深い赤の扉のシステムキッチンを選びました。間口は以前と同じですが、スライド式の収納と吊戸棚を長くしたことで収納力はUP。オールメタルタイプのIHで、安全性・お手入れのしやすさもバッチリです。置き場所に困るゴミ箱用に可動式収納カウンターを造作しました。

詳しく見る

和室

和室

床上げした和室。

詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ