1. シアタールームの気になる部分が解消できて大満足!
事例一覧へ戻る

シアタールームの気になる部分が解消できて大満足!

建物のタイプ 戸建住宅 価格 38万円
築年数 6〜10年 工期 3日
竣工年月日 2015年5月24日 構造 木造
施工地 東京都 立川市 リフォーム箇所 その他
家族構成 夫婦

詳細情報

[テーマ]収納充実 、 趣味や嗜好を中心に

お客さまのご要望

シアタールームの天井から吊り下げている納まりがいまひとつなモニターをすっきり収納したい。さらにCDや雑貨など細かいものを収納するスペースも充実させたい。
なるべくシアタールームを広くゆったり使えるように改装できないでしょうか。

リフォーム会社のご提案

モニターは収納上部をオープン収納にしてそこに配線を廻して設置しましょう。映写するのにベストな高さを確認して施工しましょう。
収納は内部の奥行きが少しばかり取られますが引違い扉をお勧め致します。開閉時に手前に扉が出てこないのでギリギリまでソファーを設置しても問題ありません。またレール式なので可動もスムーズですよ。
収納内部に可動棚を多く設けて状況に応じて使い方を変えられるように作ります。場合によっては多少重いものでもおけるように設置壁の補強と棚板の厚みはしっかり確保致します。
収納や枠の色調を周囲の建具などとあわせて統一感を持たせましょう。新築時の同じ素材は調査の結果、ご用意が出来ませんでしたが、他のメーカーでかなり近い色の材料があります。カットサンプルをお持ちするのでご確認下さい。
クロスは新築時のものが特定できたので同じ柄で施工部の周辺を補修いたします。

このリフォームの詳細をチェック!

その他

その他

上部のモニター設置部分です。下の収納建具と同じ柄の枠材で四方を囲みトータルコーディネートしています。内部壁はクロス張り使用です。モニターの配線は事前に天井を通して隠蔽配線しています。

収納充実
趣味や嗜好を中心に
詳しく見る

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

事例一覧へ戻る

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ