比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 神奈川県
  3. 横浜市
  4. 横浜市青葉区
  5. 株式会社アクアラボ
  6. 水まわりの大工事でキッチンを住まいの中心に
事例一覧へ戻る

水まわりの大工事でキッチンを住まいの中心に

建物のタイプ マンション 価格 670万円
築年数 30年以上 工期 3ヶ月以上
竣工年月日 構造 RC造
施工地 神奈川県 相模原市 リフォーム箇所 キッチントイレ洋室
家族構成 ご夫婦

お客さまのご要望

事務所として貸していた実家のマンションの2階を、リフォームして移り住むことに決めた施主様。広々としたLDKのある、快適な住まいにしたいと考えました。また「夫婦二人暮らしなので、たくさんの部屋数は必要ない」と考えていた施主様。自然光の入りやすい位置を、広がりのあるLDKにして、開放的な住まいにすることがご希望でした。一方、寝室は道路に面していない静かな位置に、ベッドが入る最低限のスペースを確保したいと考えました。

リフォーム会社のご提案

ご要望を形にするために最も苦労したのが、水まわりでした。もともと住まいとして設計されておらず、給排水設備が東側の隅に集約されていたのです。そこで設計担当が緻密な計算を行い、改めて給排水の配管を再設計。水の流れる勾配を取り、キッチンを住まいの中央部分に配置。自然光が入りやすい位置に広々としたLDK空間を実現でき、ご要望にお応えすることができました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

リビングダイニングとの間に壁を設けないフラットなタイプなので、料理を運ぶ、お皿を片づけるなどの動作がとてもスムーズです。

詳しく見る

トイレ

トイレ

コントラストの高いクロスを貼り分けることで、モダンな仕上がりに。

詳しく見る

洋室

洋室

壁面の飾り棚に間接照明を取り付けるなど、空間を演出するさりげない工夫も取り入れ、デザイン性を高めました。

詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ