比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 神奈川県
  3. 川崎市
  4. 川崎市宮前区
  5. 株式会社エーケン
  6. 築30年マンションの水まわりリフォーム
事例一覧へ戻る

築30年マンションの水まわりリフォーム

建物のタイプ マンション 価格 183万円
築年数 30年以上 工期 5日
竣工年月日 構造 RC造
施工地 神奈川県 川崎市高津区 リフォーム箇所 浴室・バストイレ洗面
家族構成 ご夫婦

詳細情報

[テーマ]バリアフリー 、 省エネ

お客さまのご要望

水周りの設備が経年劣化で傷んできたので取替えたい。

リフォーム会社のご提案

築30年のマンションのリフォーム。建設当時の設備機器に比べ、現行の商品は省エネ性や清掃性などとてもよくなっておりますので、とてもきれいに使っていらしゃいましたが、設備・内装など一新することになりました。丁度省エネ住宅ポイントの利用が可能な時期でしたので、制度を利用してお得にリフォームできるようお手伝いさせていただきました。 浴室は断熱浴槽や節水型水栓とバリアフリー品が、トイレは節水型便器と手摺が対象になり、予想外のメリットになりました。

このリフォームの詳細をチェック!

浴室・バス

浴室・バス

TOTOのマンションリモデルバスにお取替え。お客様はまだまだお元気なのですが、将来に備えて手摺も設置しました。メタル調のものでしたらあまり仰々しくならずお勧めです。

バリアフリー
省エネ
デザイン重視
詳しく見る

トイレ

トイレ

以前は13L洗浄タイプをご利用でしたが、一体型のスッキリシルエットを気に入っていただき、LIXILの節水トイレ(大洗浄5L)にお取替え。アクセサリーは明るめの木目で揃え、収納・紙巻器も新しくしました。

バリアフリー
省エネ
詳しく見る

洗面

洗面

幅107cmの洗面カウンターを、75cmの洗面台と30cmのキャビネットに入替えました。扉の色はカフェブラウン。照明は薄型でスッキリしたデザインのLEDタイプです。

収納充実
デザイン重視
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ