1. ホーム
  2. リフォーム事例
  3. 広々空間でラグジュアリーな生活を。
事例一覧へ戻る

広々空間でラグジュアリーな生活を。

建物のタイプ マンション 価格 660万円
築年数 21〜25年 工期 1ヶ月
竣工年月日 2015年9月30日 構造 RC造
施工地 兵庫県 芦屋市 リフォーム箇所 浴室・バストイレ洗面
家族構成 不明

詳細情報

[テーマ]明るく広々 、 デザイン重視

お客さまのご要望

洗面室、トイレ、浴室が各々別の空間となっており、そのため全体的に暗く、また脱衣スペースなども広くなかったのでもっと、使い勝手をよくしたいと考えられておられました。

リフォーム会社のご提案

お客様は高級ホテルにあるような洗面と浴室などの一体型スペースでラグジュアリーな生活イメージもお持ちでしたので、浴室のリフォームに加えトイレと洗面室を含んだ一体型の水廻りスペースのリフォームの検討をいただきました。
壁をできるだけなくし、ガラス面を多用することで、明るさと開放感がある空間に仕上げつつ、壁の高さや目隠しガラスで、目線にも配慮しました。

Before

Before

リフォーム前ですが、洗面室、浴室、トイレの空間は明確に仕切られています。

After

After

リフォーム後は、洗面室、浴室、トイレを仕切らずに一つの空間としてまとめました。

このリフォームの詳細をチェック!

浴室・バス

浴室・バス

大きなガラスサッシを新たに設け、とても明るく広々となりました。

明るく広々
デザイン重視
詳しく見る

トイレ

トイレ

上部が開放されているので、圧迫感のない開放的ですっきりとした空間に生まれ変わりました。

明るく広々
デザイン重視
詳しく見る

洗面

洗面

水回りを一体的にしたことで、今までとは違う場所に1620サイズ(1600ミリ×2000ミリ)サイズのシステムバスを設置しました。 何といっても大きな窓ガラスが印象的で解放感満載です。

明るく広々
デザイン重視
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

事例一覧へ戻る

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ