比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 埼玉県
  3. 熊谷市
  4. 株式会社サイホク
  5. 兄弟の絆を守る家
事例一覧へ戻る

兄弟の絆を守る家

建物のタイプ 戸建住宅 価格 1,260万円
築年数 30年以上 工期 3ヶ月以上
竣工年月日 構造 木造
施工地 埼玉県 東松山市 リフォーム箇所 キッチン浴室・バストイレ
家族構成 2人

詳細情報

[テーマ]間取り変更・スケルトン 、 耐震補強 、 明るく広々

お客さまのご要望

元々は“離れ”として建てられた家ですが、将来的に本家の機能を持たせられるように、兄弟たちや親族が集まれる家を考えました。そこで、天井が高い広いリビングを中心にした家をリクエスト。明るさや風通しにもこだわって設計してもらいました。

リフォーム会社のご提案

天井の高いリビングを実現するために、勾配のある屋根を作りました。採光や採風については、各所に窓を設置。玄関や勝手口には、網戸を内蔵したドアを採用しています。窓が多いと断熱性が落ちるため、ほとんどの窓を二重ガラスのアルミサッシにしました。

Before

Before

After

After

躯体を残したリフォームとはいえ、間取りに以前の面影はありません。床面積を広くするため、お庭の一部を縮小して増築を行った他、キッチンや玄関の位置も移動しています。全方位に窓があり、採光や採風に配慮された作りであることがわかります。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

調理から配膳まで流れるように作業ができるスマートキッチン

オール電化
省エネ
詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

簡単掃除で美しさが続く温かさをキープする断熱機能も標準装備

バリアフリー
オール電化
省エネ
詳しく見る

トイレ

トイレ

汚れがつきやすいつぎめが無くノズル周辺もお掃除ラクラク。黄ばみ黒ずみでもう悩まない。プラズマクラスターで空間もキレイ。

省エネ
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ