1. 兄弟の絆を守る家
事例一覧へ戻る

兄弟の絆を守る家

建物のタイプ 戸建住宅 価格 1,260万円
築年数 30年以上 工期 3ヶ月以上
竣工年月日 構造 木造
施工地 埼玉県 東松山市 リフォーム箇所 キッチン浴室・バストイレ
家族構成 2人

詳細情報

[テーマ]間取り変更・スケルトン 、 耐震補強 、 明るく広々

お客さまのご要望

元々は“離れ”として建てられた家ですが、将来的に本家の機能を持たせられるように、兄弟たちや親族が集まれる家を考えました。そこで、天井が高い広いリビングを中心にした家をリクエスト。明るさや風通しにもこだわって設計してもらいました。

リフォーム会社のご提案

天井の高いリビングを実現するために、勾配のある屋根を作りました。採光や採風については、各所に窓を設置。玄関や勝手口には、網戸を内蔵したドアを採用しています。窓が多いと断熱性が落ちるため、ほとんどの窓を二重ガラスアルミサッシにしました。

Before

Before

After

After

躯体を残したリフォームとはいえ、間取りに以前の面影はありません。床面積を広くするため、お庭の一部を縮小して増築を行った他、キッチンや玄関の位置も移動しています。全方位に窓があり、採光や採風に配慮された作りであることがわかります。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

調理から配膳まで流れるように作業ができるスマートキッチン

オール電化
省エネ
詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

簡単掃除で美しさが続く温かさをキープする断熱機能も標準装備

バリアフリー
オール電化
省エネ
詳しく見る

トイレ

トイレ

汚れがつきやすいつぎめが無くノズル周辺もお掃除ラクラク。黄ばみ黒ずみでもう悩まない。プラズマクラスターで空間もキレイ。

省エネ
詳しく見る

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ