1. 思い出の我が家を古民家再生で趣のある空間に
事例一覧へ戻る

思い出の我が家を古民家再生で趣のある空間に

建物のタイプ 戸建住宅 価格 1,800万円
築年数 30年以上 工期 2ヶ月
竣工年月日 2011年10月1日 構造 木造
施工地 福井県 三方郡美浜町 リフォーム箇所 キッチン浴室・バストイレ洗面
家族構成 夫婦

詳細情報

[テーマ]全面改装 、 リノベーション 、 自然素材・木質感

お客さまのご要望

お施主様である旦那様と奥様は、職場の関係上都会での生活。田舎暮らしのご両親が気がかりで安心・安全のリモデルをご依頼いただきました。
築80年と老朽化した躯体の心配や、水廻りの老朽化また、石油給湯器ガスコンロ等の火器を使用することなどに、特に心配されていました。

リフォーム会社のご提案

老朽化した躯体や基礎については、一度全面的に解体。各所を総点検し、不良個所を全て修繕しました。水廻りについてはすべて改修し、システムキッチンやシステムバス、水洗トイレの採用により安全で快適な空間になるよう配慮しました。また、直接火を使わないIHとエコキュートで火災予防対策とCO2の排出を抑えたオール電化をご提案しました。

Before

Before

・浴室やトイレ等、水廻りが生活スペースから離れていて使いにくい
ガスコンロや石油ヒーターを使用していて心配
・無理に増築したコンクリート造りの浴室が建物に悪影響
・築80年以上たっていて、水廻り中心に全体的に老朽化している
・いたる所に段差があって危険

After

After

各部屋の段差を全て解消しバリアフリーに、また、屋外にあった不便なトイレや無理な増築によって建物に悪影響を与えていた浴室を撤去、老夫婦お二人のコンパクトな生活スタイルに合わせた「減築」をご提供させていただきました。
水廻りやリビング、浴室など生活空間を集中配置し生活動線をよりコンパクトにすることで、ご高齢のご両親が、快適で安全に生活できるよう配慮しました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

壁は掃除しやすいキッチンパネルに仕上げました。モノトーンの色調で落ち着いた雰囲気に。

リノベーション
自然素材・木質感
詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

断熱材をたっぷりつかった浴室は山奥・冬の季節でもぽかぽかです。ベージュを基調とした色合いで落ち着いた雰囲気に。お湯はりは全自動でラクラクです。

高齢者・介護
バリアフリー
詳しく見る

トイレ

トイレ

明るい色づかいで、清潔感のあるトイレになりました。また収納等を確保し、掃除用品などで足を躓かないなど、細かな点も配慮させて頂きました。結果、とてもスッキリし、壁の模様は良いアクセントとなって落ち着きのあるトイレを演出しています。

高齢者・介護
バリアフリー
自然素材・木質感
詳しく見る

洗面

洗面

お施主様の御身体(身長等)に配慮し、高さを調整させて頂きました。鏡には収納部分を確保し、小物等をしまえて便利です。

リノベーション
高齢者・介護
収納充実
詳しく見る

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄

広告

ページの
先頭へ