比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 奈良県
  3. 橿原市
  4. 株式会社創造工舎
  5. 今までの使い勝手にプラスαのリフォーム
事例一覧へ戻る

今までの使い勝手にプラスαのリフォーム

建物のタイプ 戸建住宅 価格 580万円
築年数 30年以上 工期 2ヶ月
竣工年月日 2000年12月15日 構造 木造
施工地 奈良県 橿原市 リフォーム箇所 キッチン浴室・バストイレ
家族構成 大人(61歳~)2人、大人(20歳~60歳)0人、大人(0歳~19歳)0人

お客さまの声

在来のお風呂は老朽化がすすみ、タイルの汚れがとても気になってきたので、思い切ってシステムバスにしたい。又キッチンは大きい割に収納の納まりがわるく、物があふれている。トイレはとても狭く暗いイメージを一新したいとの要望をでしたが、その要望どおり願いをかなえていただいて、とても生活がスムーズになりました。将来のことも考えてくださったので、安心しています。

リフォーム会社のご提案

システムバスの天井高さが建物の中に納まらないので、床下の土間を少しだけ掘り込むことにしました。キッチンは昇降タイプの吊戸と台輪部分の収納をフル活用する事で、台所にあふれていたものはスッキリ収納でき、家電機器は一つにまとめて配置することで、使い勝手もよくなりました。トイレはストールと腰掛便器のスペースを一つにまとめる事と、NEWレストパルを採用する事でかなり広いスペースのトイレになりました。風呂もトイレも介護になる事を想定したプランとしました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

昇降タイプの吊戸と台輪分の収納をフル活用することで台所にあふれていた物は、スッキリ収納できます。また、家電機器は1つにまとめて配置したので、使い勝手もよくなります。 床材はお手入れもしやすい、明るいイメージの鏡面タイプを使いました。

詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

高級感ただよう、あったか味のある色調にしました。水栓金具を増やす事で今まで使っていたソーラーシステムの井戸水も併用できるようになりました。将来の介護・自立にそなえ、手摺もとりつけてます。

詳しく見る

トイレ

トイレ

ストール、腰掛便器のスペースを1つにまとめる事と、Newレストパルを採用することでかなり広いトイレにしました。将来、介護になる事を想定した上でのプランです。

詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ