比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 茨城県
  3. 土浦市
  4. 株式会社クルス
  5. 和式トイレから洋式トイレへバリアフリーリフォーム
事例一覧へ戻る

和式トイレから洋式トイレへバリアフリーリフォーム

建物のタイプ 戸建住宅 価格 70万円
築年数 30年以上 工期 5日
竣工年月日 構造 木造
施工地 茨城県 常総市 リフォーム箇所 トイレ廊下
家族構成 ご夫婦

お客さまのご要望

高齢の両親の為に汲み取り式の便所を洋式にリフォームしたい。また、生活導線の段差を極力減らし、バリアフリー対策をしたい。

リフォーム会社のご提案

ご高齢のご両親のためにバリアフリーリフォームをさせていただきました。足の悪いお母様が使いやすいよう、洋式便器にお取替し、和室と廊下の3cmの段差を無くし、つまずき防止対策を施しました。

Before

Before

■和式便器と、男性用便器が1畳のスペースにありました。

After

After

■男性用便器を撤去し、ゆったりと使いやすい洋式便器にお取替しました。

このリフォームの詳細をチェック!

トイレ

トイレ

■施工後 簡易水栓トイレは一回の水量が約コップ一杯分です。水量の少ないタイプのウォシュレットもつきましたので、冬の寒い時期もあったか便座で安心です。■手すりもついてとても使いやすくなりました!!、

詳しく見る

廊下

廊下

■施工後 もともと、床板がだいぶ傷んで抜け落ちる危険性があったことも有り、補修もかねて居間⇔トイレ⇔食堂、浴室の導線の廊下をバリアフリー化させて頂きました。

詳しく見る
施工会社:株式会社クルス

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ