比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 宮城県
  3. 仙台市
  4. 仙台市若林区
  5. カメイ株式会社
  6. 待望の【枯山水】が自宅のお庭に出現!!
事例一覧へ戻る

待望の【枯山水】が自宅のお庭に出現!!

建物のタイプ 戸建住宅 価格 190万円
築年数 21〜25年 工期 2ヶ月
竣工年月日 2014年1月31日 構造 木造
施工地 宮城県 宮城郡松島町 リフォーム箇所 外構・エクステリア
家族構成 夫婦

詳細情報

[テーマ]趣味や嗜好を中心に 、 自然素材・木質感

リフォーム会社のご提案

待望の枯山水庭園の完成です。商材の選定に多くの時間とお打合せを重ねていき、情緒ある庭園を出現させました。ご自宅の一番寛げる茶の間から眺める「枯山水」は見る者を不思議な空間へと導いてくれ、現代社会においては貴重な代物の一つではないでしょうか。弊社スタッフも今回は大変貴重な経験をさせていただきました。

このリフォームの詳細をチェック!

外構・エクステリア

外構・エクステリア

枯山水庭園です。お客様が長い間望んでおられました。 画像は枯山水の一部です。石は鳥海石を考えておりましたが地元に馴染んだ石の方が良いと考え溶岩石で加工しやすい【鳴子石】を採用することにしました。鳴子石は地元では多く使用されている石の一つで、通称「水石」と呼ばれており自然の苔が生えやすく趣のある石として人気があります。【白玉砂利】は型崩れが起きずらい中を使用し、見事な流れを演出してくれてます。竹垣は自然素材にするかどうか非常に悩みましたが、対候性の面を考え経年劣化の少ない商材を選び設置することにしました。その他にも様々な箇所で工夫を重ね庭園を完成させました。

趣味や嗜好を中心に
自然素材・木質感
詳しく見る

リフォーム会社に対する施主の評価・クチコミ

丁寧な対応(40代/男性)

3

初めてのリフォームで勝手が分からず、やりたいことへのリサーチもろくせずイメージだけ伝える形になり、設計やプランなど何度も練り直してもらうことになって申し訳なく思っています。また施工中、施工後も細かな注文にも対応していただきありがとうございました。職人の方々にもよろしくお伝えください。

この会社に決めた理由

評価が良かったから。

施工会社:カメイ株式会社

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ