1. 玄関前アプローチの整備
事例一覧へ戻る

玄関前アプローチの整備

玄関前アプローチの整備
建物のタイプ 戸建住宅
価格 100万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 26〜30年
工期(全体) 10日
面積 40.00m²
その他採用機器・設備
施工地 宮城県 仙台市青葉区
家族構成 不明

詳細情報:

[テーマ] バリアフリー / 詳細箇所:アプローチ

お客さまのご要望

元々門扉を設置していたが、その柱のために入り口が狭くなり、大きい車にしたら駐車がしにくくなった。また、年々草取りするのも大変で、水はけも悪いので思い切ってコンクリートにしようかとご検討しておりました。

リフォーム会社のご提案

南側のお庭は綺麗にお手入れされているので、北側はコンクリートでもいいとのお話でしたが、北側も少しは庭いじりができるように車や自転車の通行部分だけコンクリートにして半分位は庭木を植えたりできるスペースを確保しました。
古い門扉の柱を撤去するだけでも入り口は広くなるので、車の出し入れもしやすくなります。

Before

Before

門扉はいつも開けているので、扉の意味があまりなく、柱の部分が入り口を狭くしているので、大きな車の出し入れがしにくくなってきた。
ブロックは置いているが、水はけが悪く雨や雪の日には靴やタイヤが泥だらけに・・・

After

After

門扉の柱がなくなり、スッキリとして車の出し入れもらくらくです。インターロッキング目地の色がアクセントになっています。盛り土を削った時に枡と止水栓が表れてきたので、今後のことを考えて合わせて整備しました。

Before

Before

北側だというのに、雑草は次々出てきて抜いても抜いてもキリがない状態です。でもコンクリートだらけも嫌だし・・・

After

After

車が2台停められるところまでコンクリートを打ち、それ以外はお庭を残しました。少しでも庭木を植える場所を確保しておくことで、また庭木を増やしたいと思った時に植えられることでしょう。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

よく似た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

大手4社出資だから安心!
株式会社リクルート オージーキャピタル(大阪ガス100%出資) NTT西日本 NTT東日本

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ